nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■9月30日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト33作目の公開です。今回は「魔法少女かなえ」よりかなえちゃんの登場です。 イラストは肉感的な描写が魅力的な竹家ユーキさんにお願いしました。個人的に大満足です。ありがとうございます。 背景が暗い感じなのがいかがわしい感じが出てグッドです。

ボイスドラマ「僕と彼女のオナニーライフ」のタイトルロゴも完成しましたので、こちらも公開します。 デザインはみぎかたななめさんにお願いしました。ティッシュがお気に入りです。 次回作は10月上旬公開予定ですのでお楽しみに!

■9月29日(金)

今日はプレミアムフライデーと言うことで少しは早く帰宅できましたが、色々あってオリジナル壁紙の更新は明日以降になります。 このペースに慣れてしまったのでもう金曜更新は無理かもしれない。

■9月28日(木)

10月購入予定のエロゲは「ウブな処女のエッチなお願い」に決定しました。決めては好きな絵師さんが原画担当しているからです。 こういったエロに特化したエロゲは定期的にプレイしたくなるので丁度良かったです。 それに伴い応援バナーもちょろっと更新しました。

■9月27日(水)

今日は残業を抑えるために数カ月ぶりに早く帰宅できました。まとまった時間が取れたので久々にスパロボVを再開したら、めっちゃ楽しくてやっぱゲームは面白いなと再確認しました。 まだ中盤を越えた辺りなのでこのペースだと今年中にクリアできるか怪しいですが、マイペースで進めていきたいと思います。

■9月26日(火)

ここのところ残業、残業、残業で有休が全然取得できなくて、ついには有休消化フォローを受けてしまいました。 年間20日取得するのですが、それを1年で全部使い切る必要があり、まだ半分も消化していないので、これから週1で使わなければ行けないという状況になりました。 業務の都合上正直難しいところなのですがいったいどうすれば良いのだろう・・・

■9月25日(月)

宣伝効果もあって先日は空前絶後の800HITオーバーで驚きました。まさかここまで伸びるとは思ってなかったので、漫画の力は偉大だと感じました。 今後もちょいちょい漫画も作っていこうかなと思います。

■9月24日(日)

昨日は慌てて更新してしまいサイトTOPでボイスドラマが聴けない状態になっていました。申し訳ございませんでした。 現在は修正済みで聴ける状態になっています。何事も落ちついて行動するのが重要だと考えさせられました。

気を取り直して「無断転載は許しませんっ!」の宣伝用の漫画を公開です。一人でも楽しんで頂ければとても嬉しいです。

無断転載_宣伝用漫画

■9月23日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト32作目は当サークルのボイスドラマ作品「無断転載は許しませんっ!」より、井間締萌香の登場です。 夏の一コマを描いて頂いたのですが、水滴の奥行きで瑞々しさを表現していて、当サイトからは想像できない爽やかさです。 素敵イラストを描いて頂いたうえの智さんとは、夏コミ(C92)で配置が隣だった縁で出会いました。 こういった繋がりは大切にしていきたいですね。

同時にボイスドラマ「無断転載は許しませんっ! 第3話」も公開しました。今回のエピソードは割りと気に入っているので楽しんで頂ければとても嬉しいです。 ボイスドラマも溜まってきたので専用のページを作って整理してみました。まだ工事中なので多少見づらいかも知れませんがご容赦下さい。

■9月22日(金)

案の定で今週末もバタバタしておりまして、オリジナル壁紙の更新は明日以降になります。 ボイスドラマは編集が終わったので明日更新します。

■9月21日(木)

土日にしか振込に行けないのがいい加減不便になってきたので口座をダイレクトにしようと思ったら、通帳の住所変更忘れててネットで申請できなくて挫折しました。 まずは窓口に行って住所変更しなきゃだけど、銀行印が実家に置きっぱなってるかも知れなくてしばらくは無理そうです。

■9月20日(水)

時間がないを理由にやることを後回しにするのは良くないと常々思っているのですが、なかなか改善できないものです。 そこで最近はもう思い切って条件揃って無くてもえいやで手を付けてみるようにしたら、全然進まなくて泣きそうになりましたが、 何もやらなかった時よりは前進した気がして精神的には前向きになりました。色々言い訳を考えるよりやった方が良いのかなと思いました。

■9月19日(火)

最近はすっかり涼しくなってきて朝は少し肌寒いくらいです。すぐにまた暑くなるのかも知れないけど、タオルケットだけでなくちゃんとした掛け布団もそろそろ出そうと思う。 扇風機もそろそろ仕舞う時期なのかも知れませんね。

■9月18日(月)

ボイスドラマの収録が終わり絶賛編集中です。早ければ今週末くらいには公開したいけど、どうなるかは今のところ不明です。 気長にお待ち頂ければと思います。色々とボイスドラマを盛り上げる企画も考えているのでその辺りも盛り込めるように進めています。

■9月17日(日)

台風の影響でめっちゃ雨降ってるけど明日までに止んでると良いな。もしくは出社できないのが許されるくらい激しくなって欲しい。 月曜は特に会社行くのが憂鬱です。

■9月16日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト31作目の公開です。今回はオリジナルの女の子です。 咥えゴムって良いよねと思い作成して頂きました。ゴム違いは意図通りなのでツッコミお待ちしております。 あとスポブラも好きなので付けてもらいました。好みが色濃く反映できてとても満足な一作です。

■9月15日(金)

山場を超えた瞬間に別のトラブルが発生して今月は死にます。さっそくサブロク申請出したので残業は青天井になりそう。 そんな訳でオリジナル壁紙の更新は明日以降になります。

■9月14日(木)

昨日までの日付がおかしかったのに今日気付いて取り急ぎ修正しました。もう日にちの感覚が曖昧になってきていよいよやばいです。 誰からもツッコまれないとこのまま何事もなく更新していくのでなかなか恐ろしいです。 明日で業務の山場を越えるので静養しようと思います。

■9月13日(水)

今日は定時デーだったのでソースコードを修正してみました。これで少し軽くなったので多少はサーバーが落ちにくくなったと思います。 ついでにオリジナル壁紙5作目をDLできるようにしましたので、こちらもよろしくお願いします。

■9月12日(火)

今度は動画に挑戦してみようかと密かに考えているのですが、何もノウハウがなくどこから勉強すれば良いのかさっぱりな状態です。 作りたい動画のイメージはあるので時間ある時にでも調べてみようと思います。だれか詳しい人いないかな。

■9月11日(月)

アクセスが集中するとサーバーが落ちるみたいで調べてみたらデータ転送量が多くなってたのが原因でした。 ソースコードの修正が必要みたいなので週末時間があれば少し手を付けてみようと思います。

■9月10日(日)

30作目のひふみんは想像以上に反響があって驚きました。新規の訪問者さんも増えてありがとうございます。 こんな感じでゆるく更新していますので、時折見に来て頂けると嬉しいです。

■9月9日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト30作目の公開です。今回は「NEW GAME!」よりひふみんの登場です。 今期はひふみんの出番が多くて毎話楽しく視聴しています。そんな中でひふみんとセックスがしたい!と言う想いが高じて作成して頂きました。 何も言い訳のない直球なイラストになりますので、お楽しみに頂ければと思います。

■9月8日(金)

今週も首の皮一枚で乗り切って疲労困憊です。仕様不備やら要件漏れやらコーディングミスなどで品質がかなり危ぶまれる自体に追い込まれて 心折れそうです。全部自分が悪い訳ではないですが、自分が関わっているプロジェクトなので責任を感じます。 客先納入前の品質レビューで何言われるか考えるだけで死にたくなります。 そんな訳でオリジナル壁紙の更新は明日以降になります。

■9月7日(木)

今日は1日中デバッグしていたので頭が痛いです。延々と動作確認と検証を繰り返して何も考えられなくなりました。 こういう時、予めテストケースを良くレビューして詳細に作っておくと何も考えず作業が進められるので、今後に活かしていこうと思う。

■9月6日(水)

今日は朝から雨だったためかそこまで暑くなかったです。窓を開けていればエアコンなくても過ごせる感じですが、湿気が高いのでエアコンに頼ってしまいます。 明日も今日くらい涼しくなると良いのだけど。

■9月5日(火)

残業が多くなるとまともに遊べなくてストレス溜まります。ジャンプも読み合わるのに3日かかるので正直に何もできません。 早く有休消化してのんびりエロゲがしたいです。

■9月4日(月)

今週も業務が立て込んでいて有休が取れそうになく辟易します。さらに追い打ちをかけるように休出の可能性も浮上してきていよいよ追い詰められつつあります。 もっとゆっくり日常を過ごしたいのですけどままなりません。

ボイスドラマを聞いて下さった方ありがとうございます。感想などいただけるととても励みになります。

■9月3日(日)

お待たせしました。オリジナル壁紙イラスト29作目の公開です。今回も「魔法少女かなえ」になります。 素敵イラストは天音蓮人さんに描いて頂きました。ありがとうございます! えっちな雰囲気を出せるように仕上げて頂いて感謝しております。下着のデザインがお気に入りです。

オリジナルボイスドラマ「魔法少女かなえ」の最新話も更新しましたので、宜しければこちらもお聞き下さい。今回はおねショタものに挑戦してみました。 掛け合いになると編集が大変で死にそうになりましたが良い感じに仕上がったのでお楽しみ頂ければ幸いです。

■9月2日(土)

シコシコ音声編集を頑張りましたが本日中に完成しませんでした。続きは明日するので何もなければ明日の夜には公開できると思います。 想像以上に時間かかってしまい編集作業を甘く見てました。

■9月1日(金)

今週も力尽きてオリジナル壁紙の更新は明日以降になります。 ボイスドラマも一緒に更新しようと思っていますので、気長にお待ち頂ければと思います。