nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■8月31日(木)

音声編集は何とか粛々と進めております。ネットで有志の方にノウハウを教えてもらいつつ作業しています。 今月も絶賛残業で過労死ライン一歩手前で死にそうですが、給与が50%UPになるので何とか頑張れます。

■8月30日(水)

ボイスドラマの次回作の素材が出来上がってきたのですが、編集スキル不足のため今週公開は難しいかも知れません。 まともに分割や結合ができないのでそもそも公開ができない恐れが・・・、ツールの使い方をお勉強しようにもまとまった時間が取れず如何ともしがたい状況です。 新しいことに挑戦しようとしたとたんに躓きました。

こっそり壁紙イラスト4作目をDLできるようにしました。

■8月29日(火)

今日は朝からミサイル発射のニュースで驚きましたが、こっちは対象エリアではなかったのであまり騒ぎにはならなかったです。 まあ特に関係なく日常を送っていました。早く今のプロジェクトが終わらないかな。

■8月28日(月)

訪問者数も増えてきたのでホームページのリニューアルしたい熱が再燃し始めてきました。 自分で作成するのも良いけど、なかなか時間がとれないのでプロに依頼しようと相談してみると、 なかなかお高くて手が出しづらいです。大人しく自作するのが一番なのかもしれませんね。 素材だけ発注して見栄えを整えるのでも良いかも。

■8月27日(日)

想像以上に28作目は好評で驚きました。やはり人気絵師様のお力添えは凄いです。感謝です。Twitterの方もかつてない賑わいで、ここまでいいね貰えたのは初めてで落ち着きません。 これを機会に「魔法少女かなえ」を知っていただいた方はこれからの活躍をご期待下さい。また同人誌もよろしくお願いします。(宣伝)

■8月26日(土)

お待たせしました。オリジナル壁紙イラスト28作目の公開です。今回は「魔法少女かなえ」より、かなえちゃんの登場です。 今回の素敵イラストは、しずくちゃんマジ天使!で有名な雪あられさんに描いて頂きました。ありがとうございます! 大ファンの絵師さんにうちの子を描いて頂けるのはとても嬉しいですね。思い切って頼んでみて良かったと感謝しております。 「魔法少女かなえ」はこれからも活躍する予定ですので応援よろしくお願いします。

■8月25日(金)

今週は力尽きたのでオリジナル壁紙の更新は明日以降になります。週末更新を目指しているのですが仕事が立て込むとダメですね。 もう少し更新しやすいように環境を整えねばと思うけどなかなか手付かずで申し訳ないです。

■8月24日(木)

最近マウスの汚れが気になってきたので、静音マウスに新調しました。想像以上に静音で逆に落ち着かないです。 クリック時にカチカチ鳴らないので押した気にならなくて不安になります。 何だかんだ行ってクリック音に慣れ親しんでいたんだなと思い知らされました。 でも結局、数日で静音の方に慣れるんだろうけどね。

■8月23日(水)

本日は200HITオーバーを記念して、壁紙イラスト3作目「制服のイゼッタ」の縞パンverをDLできるようにしました。 使って頂けれると嬉しいです。

■8月22日(火)

出張に行った後にお土産買ってくる人が時々いますけど、あれは経費で落ちているのだろうか。 もらえるのは嬉しいのだけど、もし自腹だと思うと申し訳ない気持ちになります。 自分は出張に行ってもお土産など買わない人間なので頭が下がる思いです。

■8月21日(月)

連休明けからいきなり残業すると体にこたえます。まずはリハビリで定時退社したかったけど許される状況ではなかったです。 今月を乗り切れば多少は落ち着くはずなので、あと2週間ちょいを頑張らねば。

■8月20日(日)

お盆休みも今日で終わり明日から会社かと思うと死にたくなります。 きっつい納期の案件が残っていることを思い出して心が折れそうです。 また残業続きでロクに更新できないかも知れませんが温かく見守って頂けると幸いです。

すみません。名古屋コミティア51の参加は見送りました。春はGW連休中だったので参加しやすかったのですが、秋は仕事の都合上参加が難しくなる可能性があるので諦めました。

■8月19日(土)

お待たせしました。オリジナル壁紙イラスト27作目の公開です。「城下町のダンデライオン」より櫻田光の登場です。 個人的に作中で一番好きなキャラなので描いて頂きました。胸までたくし上げるのも良いものですね。チラリと見えるブラがお気に入り。 差分は趣味全開なので気になる方はギャラリーをご確認下さい。

新刊のQRコードから飛べるおまけページにもえっちなイラストを追加しましたのでよろしければそちらもご覧下さい。

■8月18日(金)

帰省から帰ってきました。実家は楽なのは良いけどかつての自分の部屋は物置と化しているし、エアコンも壊れて動かなくったりして夏場は厳しい環境になりつつありました。 お盆休みは溜まりまくった漫画や同人誌、ラノベを読み耽ってる毎日でした。それでもまだ半分くらい残っているので、もう少し購入ペースを落とさないとと思いました。

案の定、オリジナル壁紙の新作公開は明日へ延期です。ストックが溜まってきているので定期的に公開していきたいとは思ってるのですが、なかなか更新ペースが維持できなくてすみません。 気長にお付き合いいただければと思います。

■8月15日(火)

今日から実家に帰省するので次の更新は金曜になります。余力があればオリジナル壁紙の新作を公開予定ですがあまり期待しないで下さい。 それでは良いお盆休みを!

■8月14日(月)

C92お疲れ様

コミケお疲れ様でした!暑い中スペースまで来て頂いた皆様ありがとうございました。 お手にとって頂きお買上げまでして頂いた方には感謝しかありません。本当にありがとうございました。 また、売り子のお手伝いに来て頂いた柚木つばめさんもありがとうございました。 売上の半分は柚木さんのおかげだと思います。またご都合合えばぜひよろしくお願いいたします。 初コミケサークル参加でしたが無事に終えることができてホッとしております。両隣のサークル様もお優しい方でとても良い出会いができて嬉しく思います。 まだまだ至らない点も多かったですが、冬コミはもっと盛り上げられるように頑張りたいと思います。

お待たせしました。オリジナル壁紙イラスト26作目の公開です。「異世界食堂」よりアレッタの登場です。 今期最高にハマっている作品であり、一目見てビビッときたため描いて頂きました。 シチュエーションとしては「私を食べて・・・」となっております。オカズと言いますかメインディッシュですねこれは。 また差分の方はホワイトソース和えとなっておりますのでそちらも是非ご賞味下さい。

オリジナルボイスドラマ「僕と彼女のオナニーライフ」の最新話も更新しましたので、宜しければこちらもお聞き下さい。 今回はとってもえっちに仕上がったのではないかと手応えを感じております。感想などあれば是非お願いします。

■8月11日(金)

明日から夏コミ参加のため東京に行ってきます。なので明日明後日の更新はお休みになります。 今夜は準備でいっぱいいっぱいなので、オリジナル壁紙イラスト26作目の公開は来週になります。 とってもえっちなイラストになっておりますのでご期待頂ければと思います。 またオリジナルボイスドラマの新作も公開予定ですので、そちらもご期待頂ければ幸いです。 どれだけの数の人が来てくれるのか分かりませんが、当日お会い出来ることを楽しみにしています。

■8月10日(木)

C92ペーパー2

夏コミで配布予定のペーパー第2弾をチラ見せ。「魔法少女かなえ」よりかなえを描いて頂きました。 こちらもパンチラしておりますので、是非お手に取って頂ければと思います。

アキバblogさんにコミケ支援ツイートをお願いしたら想像以上の反響に驚いております。1日のアクセス数が500近くまで伸びるとは想像していませんでした。 1年くらい前は10HITもいかないようないつ閉鎖してもおかしくない有様でしたがここまで来たかと感慨深いです。

■8月9日(水)

C92ペーパー

夏コミで配布予定のペーパー第1弾をチラ見せ。「無断転載は許しませんっ! 」より萌香を描いて頂きました。 もちろんパンチラしておりますので、是非お手に取って頂ければと思います。 その前に印刷するためにコンビニに行く時間がない・・・、当日までには印刷できてるはず。

■8月8日(火)

C92おまけ漫画

QRコードからリンクしているおまけページで公開予定のおまけ漫画の一コマをちょっとご紹介。続きが気になる方はぜひお手にお取り下さい。 あくまでおまけなのでクオリティは期待しないで下さい。

■8月7日(月)

今日は朝から台風の影響で早めに帰宅される人たちが多くて、非常に仕事しやすかったです。 打ち合わせも参加者が少なくなるので中止&延期になり横やりの電話がかかってくることもなく、 久しぶりに自分の仕事が進められた気がします。と言っても根本的な問題は何も解決していないのですけど、 今月の納期が乗り切れるのか未だに目処が付きません。早くお盆休暇に逃げ込みたい。

■8月6日(日)

夏コミまで残すところ一週間。ワクワクが高まってきていますけど、人来なかったらどうしようかと不安も拭いきれません。 Twitter等で宣伝を色々していこうと思うけど、SNSの扱いに慣れていないので空回り感をすごく感じます。 だれか詳しい人アドバイスください。

■8月5日(土)

夏コミに向けて各所で宣伝をお願いしたので準備は万端です。 えっちなペーパーも用意できたので、明日は当日のスケジュールと持ち物の準備を整える予定。 当日は企業ブースも回りたかったけど、時間なさそうなのでお世話になったサークルさんの挨拶回りに絞ろうと思います。

■8月4日(金)

お待たせしました。オリジナル壁紙イラスト25作目の公開です。ツインエンジェルBREAKより如月すみれの登場です。 変身ヒロインものは大好きなのでこれは外せないと思い作成して頂きました。本作には力を入れており豊富な差分を取り揃えております。 またオマケの漫画などもありますがそちらは公開するかは未定です。 今回の素敵イラストは、イラストレーター兼マンガ家の華師さんに描いて頂きました。ありがとうございますした!

■8月3日(木)

夏コミも近づいて来たためお品書きを作ってみました。こういうのがあると自分もサークル主なんだなと感慨深い気持ちになります。 1年前は買う側だったのに今年は頒布する側になるとは世の中何が起こるか分かりませんね。 そんな感じで宣伝方法について色々調べていたところイスラスは無理に全部サムネイルにせずとも見せたい部分だけ切り取れば良いということに気付いて、 さっそく24作目のサムネイルを調整してみました。思ったよりインパクトが出て感無量です。

■8月2日(水)

コミケ前日まで仕事が終わりそうになくて諸々の準備が滞りはじめてピンチです。 当日のルートの確認とスケジュールを立てるのと、あいさつ回りするサークルさんのリスト作って最短順路の検討を今週中に終わらせないと。 売り子の件ですが、何とかなえちゃん役の柚木つばめさんが手伝ってくれることになりました。思い切って打診してみるものですね。 当日の状況はどうなるかは分かりませんが、これであいさつ回りに行けそうです。

■8月1日(火)

PixivやTwitterの方でディスプレイシート用のイラストをお披露目していますが、サイトでの公開は少し手が回っていないので後日予定しております。 せっかく作ったパンチラ差分もどこかで公開したいと思っておりますのでお待ち頂ければと思います。