nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■7月31日(月)

月日が経つのは早いものでもう7月も終わりです。夏コミまで2週間もないのですね。 お品書きを作ろうと思ってはいるのですが、全然手が付けれていなかったです。 今週中には頑張って作ろうと思う。宣伝もバンバンしてきたいと思います。

■7月30日(日)

今週のエロゲ

「超昂神騎エクシール」

待望のアリスソフトさんの超昂シリーズの最新作が届きました。と言っても正直プレイする時間が捻出できずに積みゲー状態なのですが。 今年は想像以上に仕事が立て込んでいて、まともにゲームできない状況に陥っています。 週末は録り溜めた深夜アニメの消化をしていますが、それも追いついていない状況ですからね。 夏季長期休暇は夏コミ関係で終わってしまいそうな予感でどうしたものか。

さり気なく「無断転載は許しませんっ!」の第2話をバージョンアップしました。後半の格闘シーンにBGMを付けてみましたので、一度聞いた方も再聴して頂ければと思います。 スピーディーで格好良い感じに仕上がっておりますので是非。BGMはオリジナルで大野博紀さんに作曲頂きました。ありがとうございます!

■7月29日(土)

オリジナルのボイスドラマの「無断転載は許しませんっ!」のタイトルロゴが完成しました! こうして素材が出来上がってくると作品としての地盤が固まってきて楽しくなってきます。 目指すはアニメ化ですが一体どれくらいの予算を確保すればよいのだろうか。

お待たせしました。オリジナル壁紙イラスト第24弾の公開です。今回はオリジナルになります。 名コミで出会った樹優衣さんのイラスト本から黒髪ツインテとエロナースの娘の登場です。 特別に描き下ろして頂きました。もともと背景は無かったのでliyaさんに追加して頂きました。 夏コミの新刊ではKEEPOUT無しの無修正版を収録していますので、気になる方は是非お手にとって下さい。

■7月28日(金)

今週も何とか乗り切りました。今週はずっと設計&レビューばかりで頭が痛かったです。 その他にも仕様調整や各カテゴリ間の調整など横槍もたくさん入っててんやわんやでした。 早く今のプロジェクトが終わってくれないものか。

壁紙24作目は今週も更新する余力がないので明日公開予定。

■7月27日(木)

自己紹介を兼ねたWEBコミックを公開してみました。ご興味ある方は是非ご覧ください。期間限定で無修正版を公開中です。 特に反響なければ今月いっぱいまでの予定。

■7月26日(水)

コミケカタログが届かないと思ってたら予約がキャンセルされていました。どうも同時購入特典の購入が上手く登録できていなかったみたい。 取り急ぎ買い直してみたけどいつ届くことやら。

■7月25日(火)

今日も今日とて仕事が立て込んで嫌になります。レビューを6時間連続でする羽目になって頭が痛かったです。 ここまでくると効率悪くなるので一旦休憩など挟んで、リフレッシュした方が良かったかなと反省。

■7月24日(月)

めでたく納期延長が叶って命拾いしました。今週FIXだったと思うと肝が冷えます。と言っても修羅場が先延ばしになっただけで何も解決していないのですけどね。 まずは無理矢理にでも線を引いて案件を進めねば。

■7月23日(日)

オリジナルボイスドラマ「無断転載は許しませんっ! 第2話」の公開です。今回は結構力を入れた自信作なので楽しんで頂けると幸いです。 今回からシーン切り替えにジングルを採用しています。もちろん当サークルオリジナルのジングルになります。ちょいちょい効果音も追加していますが、 2話のメインである"あの"シーン(ネタバレになるのでここでは伏せてます)の効果音は録り下ろしで作成して頂きました。リアルな音になっておりますのでお聞きいただければと思います。 あと一部フリー音源も使用しています。

■7月22日(土)

お待たせしました。オリジナル壁紙イラスト第23弾の公開です。今回は「ひなこのーと」より萩野千秋の登場です。 大家さんです。おっぱいです。夏らしくビキニで仕上げて頂きましたがお気に召しましたでしょうか。喜んで頂ければ幸いです。 差分はキャストオフしておりますので、こちらもぜひご覧ください。今回の素敵イラストはLingerieさんに作成して頂きました。 ご協力頂きありがとうございました!

■7月21日(金)

今週も何とか生き残りましたけど、来週はいよいよ死ぬかも知れない。 残業はまだ我慢できるのですが、定時後に空調止めるのはホント勘弁して欲しい。 暑いとやる気もできないし効率悪くなるので何とかならないものか。 残業対策なのか知らないけど、誰か熱中症で倒れるまで改善されないのだろうか。

壁紙23作目は今週も更新する余力がないので明日公開予定。

■7月20日(木)

残業時間70h超えを2ヶ月連続は不味いなと思ってたら3ヶ月目に突入しそうになり考えるのをやめました。

■7月19日(水)

3週間遅れでようやくピュアソングガーデン!をプレイ開始しました。想像以上にアニメーションのクオリティが高くて驚きました。 動作はサクサク動いてレスポンスもよくCGも美麗で声優さんの演技も申し分なく丁寧に作られていると感じました。 まだまだ全然序盤ですが今月中に1ルートはクリアしたいと思うけど実際どこまで進められるかな。 個人的に説明ウインドウがポップアップで表示されるのは面白いと思いました。

■7月18日(火)

本日も修羅場っていて死にたくなります。不明点確認する度に仕様をコロコロ変えるのはホント勘弁して欲しい。 ちゃんと仕様をFIXしてから要件出しをするようにして頂けないものか。と言ってもちゃんと出てきてたとしても日程守れるかと言うと それも微妙なので強くは言えないですが。

■7月17日(月)

今週も修羅場ってる状態で始まって会社行きたくないです。このまま夏休みまで有休使って逃げ切りたい気持ちでいっぱいになります。 計画が破綻しているのであとはどうやり過ごすかで頭がいたいです。ほっといたら解決してくれないかな・・・

■7月16日(日)

入稿完了しました!表紙イラストも公開です。今回も看板タイトルである魔法少女かなえになります。夏っぽく青空を飛んでいる風にしてみました。 表紙は爽やかですが、中身は最高にえっちに仕上がっているので実用性は抜群です。実証済みですのでご安心してお手にとって下さい。

オリジナルボイスドラマ「僕と彼女のオナニーライフ 第2話」も公開しました。今回は朗読風に仕上げて見ましたので、感想あればお願いします。 前の方が良かったなど何でも良いのでお願いします!ご要望があれば続きを作ることも検討いたします。 ちなみにオナニーライフシリーズは毎回ヒロインとお兄さんは別人設定になります。 細かい構成などは全然詰めきれていないですが、毎回キャラが変えて好き勝手に展開するシリーズとして位置づけています。

■7月15日(土)

入稿作業も佳境で進捗率80%ほどです。明日あたり入稿完了できそうです。

お待たせしました。オリジナル壁紙イラスト第22弾の公開です。今回は「ひなこのーと」より桜木ひな子の再登場です。 寝坊して慌てておにぎりに握っているというシチュになります。ディレクターズカット版は夏コミ新刊に収録予定ですのでよろしくお願いいたします。

■7月14日(金)

今週も何とか乗りきりましたけど、タスクが国債のごとく溜まっていく一方で未読メールも100件越えました。 一日に100件近く来るので一通一通精査する時間もなく、送信者と件名で取捨選択している状況です。 何かまずいメールを見落としていないと良いのだけど。

壁紙22作目は今週も更新する余力がないので明日に延期します。

■7月13日(木)

今日は完全に業務がパンクして何していたのか記憶にありません。 朝から色んな人に呼び出されて打ち合わせやらレビューやら評価やらに巻き込まれて、自分のタスクを何一つできませんでした。 カテゴリーリーダーとかやるもんじゃないと言うのが身に沁みて分かります。

仕事が立て込み過ぎて今週入稿は諦めました。正直どうしようもないので来週に延期します。

■7月12日(水)

今日は半休をとって午後から新刊の入稿作業をシコシコしていました。 本日、表紙イラストが無事に完成したのであとは入稿に向けて体裁を整えるだけです。

■7月11日(火)

日程に対して業務量が多すぎて正直パンクしているのですがいったいどうすれば良いのだろうか。 リスケもできない上に人もいないので休出は当然として、どうやって乗り切れば良いのか。

■7月10日(月)

今年もボーナスの季節がやってきました。今回は何と三ヶ月分でテンション上がります。これでコミケ出張も安泰です。 帰りはグリーン車を使って良いかも。この瞬間だけは働いていて良かったと思えます。

■7月9日(日)

新刊の構成作業しているのだけど、収録イラストが多すぎて全部入りきらずに悩みます。 なくなく見送った作品は次の本で掲載する予定ですのでご安心を。

■7月8日(土)

お待たせしました。オリジナル壁紙イラスト第21弾の公開です。今回は「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」よりルミアの登場です。 5千円でおパンツ見せてくれるそんなサービスしてくれるお店をイメージしております。こんな娘がいたら毎回指名してしまいますね。 さらに一万円出すともっとえっちなサービスがあるのですが、そちらは差分をご確認下さい。

■7月7日(金)

今週も何とか乗り切りました。たぶん今月末は休出しないと次のリリースに間に合わないかも知れない。 今のうちに心の準備と身辺整理をして来るべき時を待つしかない。

壁紙21作目は更新する余力がないので後日に延期します。

■7月6日(木)

今日も仕事が立て込んでいて四苦八苦しておりました。明日リリースなのに定時後に仕様変更とかホント勘弁して欲しい。 正直、テストがやり切れたのか不安で死にそうです。何事もないことを祈ります。

■7月5日(水)

何件か壁紙配布希望のお便りを頂くのだけど、仕事が立て込んでくるとなかなか対応するのも難しいので、 配布方法を少し考え直した方が良いかなと思案中。

■7月4日(火)

今日は台風が来ていましたけど、通り過ぎるまで帰れなかったので丁度良い残業でした。 相変わらずタスクが減る気配がなく積み上がる一方で頭が痛いです。

■7月3日(月)

今日はめちゃめちゃ暑くてまいりました。もう夜もエアコン付けないと耐えれらませんね。 明日は雨だそうですけど、多少涼しくなると良いな。

■7月2日(日)

魔法少女かなえのタイトルロゴができましたのでお披露目です。帽子の猫耳が可愛く表現できているのがお気に入りです。 こちらのロゴも栗下義孝さんにお願いしました。ありがとうございます。

先週に引き続きサイトのコーディングをリファインしました。若干見た目が変わったかも知れませんがあまり気にしないで下さい。 引き続き作業中ですので、来週あたりでまた若干変わるかも。

リファインついでにボイスドラマの「僕と彼女のオナニーライフ」もトップに持ってきました。 数が多くなってきたのでそろそろボイスドラマ用のページを作らねばと思うけど、面倒でなかなか手がつけれない。

■7月1日(土)

今週のエロゲ

「ピュアソングガーデン!」

プルトップさんの最新作ゲットしました。ショップ特典はソフマップさんでとってもえっちです! 早速プレイ・・・と言いたいところですが、週末も色々とバタバタしておりまして、インストールして起動確認までしかできておりません。 本格プレイは明日になりそうです。

壁紙イラスト20作目のえっちな差分をこっそり公開しました。