nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■6月30日(金)

今週も何とか乗り切りました。来週のことは正直考えたくないです。今週は仕事でバタバタしておりましたので、 公開予定でした壁紙イラスト20作目のえっちな差分は延期します。

■6月29日(木)

いよいよ家に帰って寝るだけの生活になってきました。今月の修羅場を乗り切れば来月は新たな修羅場が待ち受けていることが確定なので、 有り余った有休を使って一ヶ月くらい逃亡したいです。もう少し落ち着いて仕事がしたいです。そうなるように仕事を進めるのが当たり前なんですよね。反省。

■6月28日(水)

名古屋コミティア51の受付が開始しましたが、仕事の関係上で参加できるか微妙になってきました。 一応日曜開催なので参加できなくはないのですが、翌日に仕事があるとなかなか難しいです。 上手いこと有休取れれば問題ないけど、年末に向かって忙しくなりつつあるので予断を許さない状況です。 締め切りまで時間があるので様子見しようと思います。

■6月27日(火)

今日も仕事がいっぱいでてんてこ舞いでした。朝から定時までずっと打ち合わせだったので、自分のタスクを進める時間がなくてまいりました。 今月納期も関係各所で手を上げて1日延期できたので、何とか希望が見えてきました。ほんとんど焼け石に水ですけどね。 来月の予定もガンガン埋められているのでしばらくはバタバタしてるんだろうなと憂鬱になります。

■6月26日(月)

そろそろ入稿の締切も近づいてきたので、新刊の編集作業を本格的にやり始めています。 予算の関係上ページ数はそんなに多くできないので、掲載するイラストの数は絞る必要があるのですが、 どれもお見せしたい作品ばかりなので悩みます。 掲載できず残ったイラストは次のイベントで出す本で掲載すればいいやと割り切れれば良いのですが、 せっかくの夏コミなので全力で臨みたいと思っております。

■6月25日(日)

気がつけばPixivのフォロワー数が1000を越えていました。フォローありがとうございます! これからもえっちなイラストをアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

今週もCSSを色々イジって勉強していたら、これまでホントひどいコーディングをしていたことに気付いて恥ずかしくなりました。 なのでローカルでこそこそアップデートしています。そのうち予告なく見た目が変わるかも知れません。 一応予告だけしておきます。面倒くさくなって諦める可能性はありますが。

■6月24日(土)

お待たせしました。オリジナル壁紙イラスト第20弾の公開です。 今回は「ツインエンジェルBREAK」より天月めぐるの登場です。 いつも通りのおパンツイラストかと思わせてメインは差分になります。 そのため、今回は差分を一気に公開しております。 アニメが終わる前に公開したかったのですが、タイミングが合わずに最終回視聴後に更新しています。 自分としては面白かった部類に入るので、今後もツインエンジェルシリーズは続けて欲しいですね。

■6月23日(金)

壁紙イラスト20作目を公開予定でしたが、仕事がいっぱいっぱいのため延期します。 今週はまさかここまで忙しくなるとは思わなかったので、かなり大変です。 残業時間もいわゆる過労死ラインに近づいていていよいよヤバいです。 残業代がいっぱい入ってくるのは良いのですが、命削るのはそろそろやめたいです。

■6月22日(木)

本日は1件壁紙イラストの納品があって、公開するのはまだ先になりますが中々の自信作です。 ただ残念なのは力を入れて描いて頂いた部分がお見せできないということです。 表現規制が厳しい世の中になりつつあるので、思い切ったことは難しいですね。

■6月21日(水)

今日は朝から大雨でしたけど、半休取得したので難は逃れました。 半休は久々だったので午後出社はめっちゃやる気出なくて参りました。 そのうえ会社規則で残業禁止になるので、正味4時間くらいしか仕事できなくて 消化不良で終わりました。明日出社するのがさらに憂鬱になります。

■6月20日(火)

ボイスドラマの脚本が納品されたので、これから収録にあたりオープニングトーク部分を書いています。 今回は色々と実験的に試している部分があるので、楽しんでもらえたら嬉しいです。 内容はいつも通りえっちですが、ちょっとシチュが特殊なので人によっては敬遠されるかも知れません。 公開はまだ先になりそうなので気長にお待ちいただければと思います。

■6月19日(月)

今日は1日中打ち合わせで自分の仕事が全然できなくてピンチでした。 どんどんタスクが溜まっていってどこかでゲームオーバーになるんじゃないかと冷や冷やしています。 現状は青天井でどう収拾つくのか先行き不透明です。会社判断で案件停止してもらえないかな。

■6月18日(日)

サイトの更新でCSSを少し更新してみました。若干今までと表示が変わってしまってるかも知れませんが気にしないで下さい。 ちょいちょいスタイルシートを更新しているので、予告なくフォントや体裁が変わるかも知れません。その時はご了承下さい。 十分に確認はしていますが、もし文字化けしてしまっている人がいましたら、メールでもDMでも構いませんのでご連絡下さい。 って文字化けしてたらこの文章も読めないか。

■6月17日(土)

夏コミ新刊に向けて収録イラストの選定をしていたのですが、思ったよりストックが溜まっていて全部収録することができずに悩みます。 どれもお気に入りのイラストなのでできるだけ多くの作品をご紹介したいのですが、予算の関係上ページ数を増やすのも難しくて頭が痛いです。

■6月16日(金)

本日は組合の要請で無理やり有休取得しました。これまで全然取得してきてなかったので、いい加減取れよと圧力がかかり相成りました。 取得率の低さが問題視されるのは良いことだと思うのですが、無理やり取得させるのではなくて仕事減らして取得しやすい環境にして欲しいです。 力を入れるポイントがズレているような気がします。と言っても仕事がないと何も始まらないのも真理なので世の中はかくもままならない。

オリジナル壁紙イラスト第19作目の差分2をこっそり公開しました。ディレクターズカット版は夏コミの新刊をお待ちいただければと思います。

■6月15日(木)

夏コミ(C92)のサークルチケット届きました!これが夢にまで見たプラチナチケットなんですね。 紙ペラなのかと思っていたら、作り込みが半端なく高級感あって驚きです。おそらく不正コピー防止処理もしてるのだろうと思います。 ただ、残念なのは個人参加なので余ったチケットは捨てることになるのが悲しいです。チケット差し上げますので誰か売り子を手伝ってもらえないかな。

■6月14日(水)

ボイスドラマの作り込みを拘ろうと思い色々と企画を進めている内の一つとして、かっこいいジングルを作成しました。 取り敢えずオープニング用とシーン切り替え用の2種を用意してみたので、次回作から早速導入する予定ですのでお楽しみに。

■6月13日(火)

「ピュアソングガーデン!」はソフマップで予約しました。もう近所のグッドウィルでエロゲ買えなくなったので、 通販が命綱になってます。流石に毎月名古屋まで買いに行くのはしんどいのでもう少し発展してもらえないものかな。 地方在住だとこういうところが辛いです。

■6月12日(月)

週明けは問題山積みで会社に行きたくなくなります。明日はホントに帰れるのかと不安で憂鬱です。 次から次へと仕事が舞い込んできて本来の業務が全然進まなくてホントどうしたらよいのでしょうか。

オリジナル壁紙イラスト第19作目の差分1をこっそり公開しましたので、気になる方はご確認ください。

■6月11日(日)

メロンブックスさんからおりょう先生のB2タペが届きました!一般向けと成人向けの2種です。 おりょう先生の金髪キャラはあまり見かけなかったので、新鮮な気持ちで楽しめます。 それにしてもTバックはえっちで大変よろしいです。 B2タペは自分でも一回作ってみたいと思ってみたいとちょろっと調べてみたら、そこまでめちゃ高価と言う訳ではなかったです。 個人用に一本作る分には良いのかも。ただ頒布しようと思うとなかなか厳しいですね。

■6月10日(土)

夏コミ当選を記念して、オリジナルボイスドラマの第5弾を公開しちゃいます。ホントはもう少し様子見をしようかと思っていたのですが、 ここは勢いに乗せて公開することにしました。とーってもえっちな内容なので音量にはホント気を付けて下さいね。 また、今回からオープニングトークに声優の柚木つばめさんに出演して頂くことになりました。快諾して頂いてありがとうございます。 そしてえっちなセリフもいっぱい言って頂いてありがとうございます。とてもお世話になりました。「魔法少女かなえ」は長期シリーズになる予定ですので、 皆さま応援よろしくお願いいたします。

■6月9日(金)

夏コミ当選しました!初当選です。よもやサークルとしてコミケに参加できる日が来るとは感慨深いです。 最高にえっちな本をご用意するつもりですので、よろしくお願いいたします。 今回も何かペーパーを作成しようと考えていますので、お楽しみ頂ければと思います。 需要有るか分かりませんが、名コミの時に作ったスタンプも持っていく予定です。 めっちゃ楽しみです。

お待ちかねのオリジナル壁紙イラスト第19弾の公開です。今回は「フレームアームズ・ガール」より源内あおの登場です。 放課後の教室でスカートたくし上げてもらいました。夕日にきらめくおパンツは最高ですね!

■6月8日(木)

明日は夏コミの当落発表らしくドキドキしてきました。 知名度なんか皆無の個人サークルなので落選しても仕方ないと思いますが、やはり当選して欲しいですね。 一応新刊作れるくらいにはストック用意しているので準備万端です。

■6月7日(水)

長年お世話になっているエロゲ攻略サイト「誠也の部屋」とまさかの相互リンクさせて頂きました。 ご了承頂きありがとうございます。自分がプレイする作品はほぼ100%掲載してくれるので非常に助かっています。 何気にフルコンプセーブデータもあるのでこちらも重宝してします。これからも末永く懇意にさせて下さい。

■6月6日(火)

購読しているエロゲ雑誌をTechジャイアンからBugBugに乗り換えてみました。 思い起こせば自分用のPCを手に入れた時代から購読していたので、16年くらいになりますね。 当時はまだネット環境が整備されていなかったので、付属CDの体験版がとても重宝しました。 今ではほとんどネットで手に入るので優位性が昔ほど無くなっています。 乗り換え先がBugBugなのは高校の時によく読んでいてまだ残っていたことに懐かしさを感じたからです。 それにしてもまだ「真理子ちゃんがイク!!」が連載していたのは感動しました。 GREENでいっぱいオナニーしたことを思い出しました。

■6月5日(月)

今日は何だか創作意欲が沸いて色々とアイデアが思いつきました。どこまで実現できるか分かりませんが、 色々試したくなって楽しくなってきました。ただエッチシーンが毎回パターンが同じになってきてる感じがするので、 ここらでテコ入れをしたいなと思いますが、こっちは良いアイデアがでないですね。性癖に引っ張られてしまいます。

■6月4日(日)

今日はメール誤送信してしまって凹みました。まだ趣味でやっている活動だったので何も問題なかったのですが、 会社でやらかしてたら懲戒処分だったと思うと縮み上がります。皆さんも宛先と添付ファイルには気をつけましょうね。 複数の案件を並行して進めると混同しがちなので要注意です。

■6月3日(土)

オリジナルボイスドラマの第4弾の公開です。今回からアップロード制限を突破できたため、分割せずに一本どーんと公開になります。 内容としましてはホームページを取り締まっている女の子が無断転載男にえっちなお仕置きをするお話です。 今回もプロの作家さんにお願いしたのでとんでもなくえっちな内容になっていますので、未成年の方はご遠慮ください。 声優さんの熱演は必聴ですので、ぜひオナニーのお役に立てて頂ければ幸いです。感想などありましたら、よろしくお願いいたします。

■6月2日(金)

今週も品質問題に追われてバタバタした一週間でした。品質第一なのは分かるのですが、どうやっても出る時は不具合は出るので、 致命的でなければもう少し穏便に済ませて欲しいのが本音です。甘くすると意識が低くなってしまうので厳しくせざる得ないのは分かるけど、 もう少し何か良い手はないものですかね。

18作目の差分2をこっそり公開しました。ディレクターズカット版配布希望者は感想を添えてご連絡ください。

■6月1日(木)

気が付けばもう6月です。梅雨です。今年も折り返し地点に来たのですね。毎年言っていますが月日が経つのが早いです。

音声作品の新作は完成したけど、サイズが大き過ぎてアップできない状態が解決しません。 暫定的に細分化してアップする予定ですが、何か良いやり方はないか模索中です。