nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■4月30日(日)

名古屋コミティア50お疲れさまでした!遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。 サークル初参加でドキドキでしたが、皆さんとても優しくて楽しかったです。 今まで一般参加側でしたが、今回はサークル側から参加して、また違った視点でイベントを体験できて面白かったです。 流石に完売はできなかったけど、次は完売できるように頑張ります。 上手くいけば次は夏コミ、ダメだったら名コミ51に挑戦予定です。

個人参加だったので自スペースからほとんど動けませんでしたけど、5分おきくらいには誰かしら見に来てくれたので退屈はしなかったです。 ペーパーの方は好調に手に取って頂けて手ごたえを感じました。やはりスカートたくし上げは良いですよね。 次も新刊+えっちなペーパーの布陣で臨みたいと思います。また両隣のサークルさんから新刊頂いてしまってありがとうございます。 感想は後ほど必ず送りますのでよろしくお願いいたします。

新刊買ってくれた人がもし見ていましたら、ぜひぜひ感想をお願いします。 特に実用性がどうだったか教えて欲しいです。一人でもオナニーのお役に立てればこの上ない喜びです。 メールでもツイートでも何でも良いので感想もらえると次のモチベーションにつながります。

明日からGW帰省するため次の更新は5/3以降の予定。

■4月29日(土)

ついに明日は名古屋コミティア50です。サークル初参加となりワクワクが止まりません。 いったい何が起きるのか分からないのがドキドキします。 一応ご連絡ですが、自分はまだ人様に見せれる絵は描けないのでスケブはお断りさせて頂く予定です。 すみません。まずお願いされることがあるのかって話ですけど・・・。 あと、イベントと同時にボイスドラマを公開予定でしたが、声優さんの収録タイミングの関係で少し公開が遅れます。 GW中には公開できると思いますので、そちらは今しばらくお待ちいただければと思います。 それでは、遊びに来て頂ける人がいましたら、明日はよろしくお願いいたします。

■4月28日(金)

今日はプレミアムフライデーと言うことで有休取りました。無理やりとったのでGW明けが恐ろしいことになりそうですが、 今は何も考えずに連休を精一杯楽しみたいと思います。

お待たせしました。オリジナル壁紙イラスト第16弾の公開です。 今回は「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」よりシスティーナの登場です。 あんな制服見せられたらパンツ見たくなって仕方ないですよね。そんな訳でスカートたくし上げの構図になりました。 今回の素敵イラストはBRLLさんにお願いしました。いつもありがとうございます。

■4月27日(木)

今日も色々ありましたが何とかGW連休に逃げ込むことができました。 良かった良かった・・・のか? 正直なところ進行中の案件を全て連休明けに棚上げしてきたので、連休明けは修羅場ってそうで深く考えると憂鬱になりそうです。 そんな訳で連休は仕事を忘れて全力で遊び倒したいと思います。

■4月26日(水)

絵師様に宣伝のご協力を頂きアクセス数がぐぐっと伸びてありがとうございます。 また訪問して頂いた皆様もありがとうございます。何だか良く分からないサイトになっていますが、 何か一つでもお楽しみ頂ければ幸いです。ご意見、ご感想がありましたらご随意に連絡をお願いします。 えっちなイラストはこれからも定期的に公開していきますのでよろしくお願いします。

■4月25日(火)

スタンプ用にシャチハタの朱肉を購入したのですが、印影がめっちゃキレイに出て驚きました。 ロゴの白抜き部分までクッキリと表現されてクオリティが半端ないです。 しかもすぐ乾くので手が汚れないのも良いですね。流石シャチハタです。 なのでぜひスタンプだけでも押しに来てください。えっちなペーパーも用意してお待ちしております。

■4月24日(月)

今週も週明けから仕事の方で追い込まれて心折れました。 GW連休明けのスケジュールがぎっしり詰められて、連休前から連休後の心配でお腹が痛くなります。 今週はもう連休まで逃げ切ることしか考えていません。名コミがあるので休出とかさせないですよ。 流石に日曜日は大丈夫だと思うけどね。

■4月23日(日)

名コミの準備も着々と進んでワクワクしてきました。えっちなペーパーの準備も滞りなく完了して、 あとは設営をどうするかです。宣伝もバンバンするように協力依頼を出したりしたので、これからもっと盛り上がってくるはず。

■4月22日(土)

オリジナルボイスドラマの続編を作ろうと思い脚本を書いてみましたが、如何せん素人なのでゴミみたいな文章しか書けずに心折れました。 なのでそれなりにスキルを持った人と一度相談してみようと思い探しているのですが、なかなか良い人が見つからないです。

■4月21日(金)

今週もえっちなイラストをアップしようと思ってましたが、仕事がバタバタとしていて更新する時間が取れなかったので今週は無しです。 名コミに合わせていろいろ企画を立ててみましたが、どうも日程が合わなくてGW中に小出しになりそうです。 複数人との日程調整はやはり難しいですね。

■4月20日(木)

昨日の更新で絵師さんの紹介をするのを忘れおりました。昨日ご紹介したスタンプとペーパーのイラストは 大河渡さんにお願いしました。 めっちゃ仕事が早い方なのでとても助かりました。その上クオリティも高くて良い絵師さんと出会えたと嬉しく思います。

■4月19日(水)

スタンプラリー用のスタンプ完成しました!思ったより早く完成して、しかも綺麗にできていて感激です。 はんこ屋さんを教えてくれたRPG商会さんに感謝です。 最初、スタンプをどうやって作れば良いのか悩んでいて、他サークルさんはどうしてるのか情報収集目的で、サークル参加リストのリンクを上から辿ったら 一件目で見つかって、初対面で全然交流のない自分でも快く相手してくれたのでめっちゃ良い人です。 ちなみにスタンプを押している紙は配布予定のペーパーになります。

■4月18日(火)

無事に入稿完了しました!これで無事にサークル初の同人誌が発行できます。 ついにここまで来たと思うと感無量です。 予算面で大幅赤字になっていますが、ここまでの道のりはとても楽しかったので満足です。 あとは手に取ってくれる人がいることを祈るばかりです。

■4月17日(月)

週明けから仕事の方で追い込まれて心折れました。 いわゆる引き継いだ業務の過去の対応で不具合が見つかって、 経緯とか全然知らないけど担当だからと言う理由で問いだたされると言うパターンです。 突然に問い詰められて良く分からないまま報告書作成やら再発防止やらをやらされて死にそうです。 案件を完了させる時は、後から誰が見ても分かるように資料を作らないといけないなと思わされた出来事です。 取り敢えず、明日はどうするかな・・・

■4月16日(日)

新刊の告知は印刷所から入稿完了連絡が来てからしようと思います。 今日はスペースのレイアウトをどうするかを考えてみましたが、 新刊1冊とスタンプラリー用のスタンプとペーパーくらいしか用意できないので、 そんなに凝ったことはできないことが分かりました。 値札と敷布くらいを用意するにと留めようと思います。 夏コミ受かったらオリジナルの敷布を作ろうかなと密かに検討中です。 あと、コスプレイヤーさんを雇って売り子してもらえないかとも考えましたが、 イベント自体がコスプレ禁止だったので諦めました。 そもそもどうやって募集するのだろう。後で調べてみよう。

15作目のえっちな差分をこっそり公開しました。こちらは新刊に掲載予定ですのでお楽しみに。

■4月15日(土)

無事入稿作業完了しました。 と言ってもさっそく印刷所から電話がかかってきて、女性器の消しが甘いとご指摘がありました。 まさか女性従業員さんから「このページなんですけど、豆の部分(クリトリス)が見えてしまいますので、もう少し消しを大きくできませんか?」 と言われる日が来るとは思いませんでした。少し興奮したのは内緒です。 取り急ぎ修正して連絡したので、現在確認待ちです。このままOKもらえると良いのですけど。

フィリスのアトリエ
ようやくクリアーしました。いろいろ端折りましたけど一週目はこれで終了です。 これでようやくスパロボVが再開できます。こっちは正直クリアできる気がしないですが。

■4月14日(金)

入稿作業は全て完了しました。 今日は一旦落ち着いて、明日改めて見直してから完了報告する予定です。 同人誌作りを始めてから長いようであっという間でした。 読む側から作る側になると色々見え方が変わってきてとても興味深かったです。 皆さん色々と工夫しているのが分かり、この業界が益々好きになりました。

15作目のえっちな差分は更新する余裕がないので、しばしお待ちください。

■4月13日(木)

入稿作業も60%まで完了しました。 1枚1枚丁寧に校正していると時間がかかります。時間かけた割にそんなに効果はなく、ミスが見つかるのかも知れませんが。 自分が一番楽しいので問題ないのですが、気の利いたコメントが書けず少し挫けそう。 明日中には一通り完成させたいなとは思います。

■4月12日(水)

入稿作業も40%まで完了しました。 イラストの掲載順序や本文コメントなど、この期に及んで色々変えたくなってなかなか作業が進みません。 納期はまだ余裕があるので問題ないと思いますが、このペースだとギリギリになりそう。 結果に全く繋がらないかも知れませんが、こういう試行錯誤は楽しいです。

■4月11日(火)

表紙イラストの納品も先ほど完了して、ついに入稿作業に入ります。 初めての作業なので色々調べながら慎重に進める予定です。 完成まであと一歩と言う状況はワクワクして楽しいです。 これが同人活動の醍醐味なのかも知れませんね。 表紙イラストは無事入稿した後に公開予定です。お楽しみに。

■4月10日(月)

イラスト本の表紙イラストもほぼ完成して、あとは微調整のみです。 今週中には入稿できそうで、完成まであと一歩です。 現在は、イラストの掲載順の検討と消しの度合いの調整をメインに作業中です。 そろそろあとがきコメントも書き始めないとですね。

■4月9日(日)

イラスト本用の前書き漫画がようやく完成しました。 作画はさくら★ゆうさんにお願いしたので、キャラがとっても可愛いです。 自分が考えたテキストが漫画になるなんて感動です。 ご助力頂き本当にありがとうございました。 このお礼は何らかの形で示さないとと思います。

フィリスのアトリエ
勢い込んで公認試験の受付を済ませたら町から出られなくなって焦った。

■4月8日(土)

先日から妙に気温が高くなって暑くて仕方ないです。もう半袖で良いくらいです。 ただ、油断するとまた冷え込むかもしれないので着るものも悩みます。 そんな感じでイラスト本作成もあともう少しです。本日ようやくタイトルロゴが完成しました。 結局デザインはシンプルなものに落ち着きました。凝ったものはまだスキル不足で手が出せません。

フィリスのアトリエ
ついにライゼンベルグに到着。エンディングまだあと少し。

■4月7日(金)

お待たせしました。オリジナル壁紙イラスト第15弾の公開です。 今回は久々に手コキものになります。やはりシコシコするよりされるほうが良いですよね。 今回の素敵イラストは、いせマグさんにお願いしました。本当にありがとうございました! 毎晩お世話になっております。 とってもえっちな差分は来週公開予定ですのでお楽しみに。

■4月6日(木)

今日は同人誌のタイトルロゴ作成に取り掛かったのですが、想像以上に難しくて戸惑いました。 テキストフォントでちょちょいっと作れるのかと軽く考えていましたが、それだと単色で何の面白みもない単なるテキストになってしまいます。 色を付けたりフォントを変えたり見栄えを良くしようとすると色んなパラメタをいじらないといけなくて、 そうするととたんに複雑さが増して大変になります。まだまだ勉強することが沢山ありそうで、まだまだ気が抜けません。

■4月5日(水)

4月に入って職場も新体制になりつつあってもお仕事いっぱいで充実した毎日を送っております。 充実し過ぎていつか会社に行かなくなりそうで怖くなります。 メンタルのケアだけは欠かさずにしておかないと。 今週から新入社員が入ってきて職場が少し潤いました。 うちの部署には配属はなかったですが、やはり新人が入ってくると会社の雰囲気は変わります。 何年か経つと彼らも死んだ目をするようになると思うと心苦しくなります。 まっすぐに育ってくれることを祈ります。

■4月4日(火)

今月からボイスメッセージなるものを導入してみました。取り敢えず2パターンほど用意してみたので、 効果があればもう数パターン試してみようと思います。今週いっぱいは様子見をしてみます。 昨日に引き続いてスタンプ作成について調べてみましたが、ネット上で色々作れるみたいで個人でも気軽に作れそうです。 こっちも本格的に導入できないかもう少し詳細に検討してみようと思う。

■4月3日(月)

名古屋コミティアからサークル参加案内が来ました。ついに自分もサークル主になるのかと実感が出てきました。 「スペースNo.H-36」になりますので、お越し頂ける方がいましたらよろしくお願いいたします。また今回のイベントのメイン企画で スタンプラリーなるものがあるそうです。自分もできる限り協力したいと思うので、何かできないか検討中です。 そもそもスタンプってどうやって作るのだろう?

■4月2日(日)

4月に入り名コミに向けての同人誌作りも佳境に入ってきました。素材も8割くらいは揃ってきて、 どこまでイラストを収録するかを予算と相談しつつ検討をしている段階です。 流石に全部収録は難しいので、取捨選択が悩ましいです。 その他にも色々とやってみたいことを盛り込む予定ですので、お楽しみにして頂ければと思います。 そもそもどれだけの人が求めてくれるのか分からないので、発行部数は少な目になると思います。 もし確実に入手したいと言う人がいましたらご連絡頂けると助かります。

■4月1日(土)

今週のエロゲ

『こいのす☆イチャコライズ』

待ちに待ったeRONDOさんの新作がついに手元に届きました。予約特典はげっちゅ屋です。とってもエロいです。最高です。 まずはいちかルートでプレイ中ですが、とにかくエロいです。色々期待し過ぎてしまい日常パートから勃起します。 個人的には非の打ち所のない完璧なエロゲです。まさに欲しかったものがここにあります。 eRONDOさんありがとうございます!いっぱいオナニーしますね。

予想以上に評判良かったので、14作目の差分2をこっそり公開しました。15作目は来週公開予定ですのでお楽しみに。