nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■11月30日(水)

冬コミ一般参加に向けて、ネットで情報収集しているのですが、
各所に先人の知恵が散りばめられていて感銘を受けます。
無策で突入していたら後悔することになってましたね。
戦利品を入れる鞄はトートバッグだと肩が痛くなるそうで、
ショルダーバッグタイプの方が荷物の出し入れが楽なのでベストだそうです。
あとはサブバックとして、郵便局やヤマト運輸とかの輸送用手提げ袋を使う案は、
なるほどと思いました。コミケ終了後にそのまま自宅に輸送できるのは便利そうですね。
財布も小銭用に2つ用意するのも会計の時便利そうで、いろいろ勉強になります。
ノウハウがいっぱいあって予習のしがいがあります。

■11月29日(火)

今週のあにトレ!

フィニッシュのシーンがお気に入りで、作画が綺麗だったのでBD版ゲットしたのですが、
もろもろの事情で視聴が遅れてようやく拝見しました。やっぱりフィニッシュはエロいですね。
BD特典ではおパンツが見れると聞いてワクワクしてたのですが、
期待したほどではなくて肩透かしを食らった気分です。
流石にこれでは抜けないですね。
2期のBDは購入見送りかな。

■11月28日(月)

気が付けば明日はFF15の発売日だそうですが、
自分はペルソナ5でいっぱいっぱいで見送る予定です。
国内では何本売れるのかはやはり気になります。
まずは恣意的なネガティブ意見に惑わされないようにしないと。

オリジナル壁紙6作目の差分をこっそり追加しましたので、気になる方はご確認ください。
未成年の方は見ちゃダメですよ。

■11月27日(日)

今週のゆずソフト

「千恋*万花」のキャラソンフルコンプ特典の2017年卓上カレンダーが届きました。
すっかり応募したことを忘れていたので、このちょっとしたサプライズは嬉しいですね。
とりあえずどこに飾るかを考えないと。

今日は同人誌が溜まってきたので整理していたら、
同じ同人誌が2冊出てきてビックリしました。
いつダブったのかさっぱり思い出せないし、そもそもダブってる意識がなかったのが恐ろしい。
せっかくなので1冊はヨレヨレになるまでぶっかけてやろうかと思います。

オリジナル壁紙第7弾が完成しました。
とりあえずいつ公開するかは検討中。

■11月26日(土)

購入予定だったすたじお緑茶さんの最新作「夏彩恋唄」ですが、
とてもプレイする時間が取れそうになかったので、残念ながら見送ることにしました。
年末年始の長期休暇で時間が確保できればプレイしたいと思いますが、
そんな余裕はないんだろうなと半分諦めています。
優先順位的に他にもプレイしたい作品があるので、機会があればチャレンジしたいと思います。

ペルソナ5
ようやくカネシロパレスに潜入開始です。
今回は短期決戦っぽいので腕が鳴ります。

■11月25日(金)

今週のB2タペ

メロンブックスより「三千世界の英雄王2」の限定版が届きました。
有償特典のB2タペの仕上がりが実にエロくてたまりません。
おりょう先生が描くおパンツは書き込みが素晴らしく何度もお世話になりそうです。
さっそく1回使用させて頂きました。
昨今のラノベはエロに特化し過ぎて大丈夫かと思うことがあります。
各レーベルでチキンレースしてるみたいで、どこかで問題が起きると、
軒並み規制されるんじゃないかと不安になりますね。

■11月24日(木)

朝から雨の影響でめちゃめちゃ冷え込んで死ぬかと思いました。
東京の方では雪が降って大変だったみたいですけど、こっちでも降るのかしら。
もう朝起きたら速攻でエアコンを点けて、部屋が暖かくなるまで布団から出れないです。
もしくはもういっその事つけっぱにしようかな。

■11月23日(水)

最近の夜の冷え込みはこたえますね。
そんな訳で要望の多かった6作目の差分をこっそり更新しました。
ご期待に応えられると良いのですが、こちらもよろしくお願いいたします。
ちなみにいないと思いますが、未成年の方は見ちゃダメですよ。

■11月22日(火)

今日も壁紙配布希望の問い合わせが何名の方からあってありがとうございます。
ご連絡頂く場合はどの作品が良かったかの感想も添えて頂けると助かります。
配布希望しますとそっけない一文よりも感想がある方を優先的に返信したくなりますもので。
そして、条件をご了承頂いけた方からのご感想のメールもありがとうございます。
今後の作品作りの参考にさせて頂きます。

予想外に6作目の差分が見たいとの問い合わせも多く来ていましたので、
予定を前倒しして明日の帰宅後に公開したいと思います。
今しばらくお待ちいただければと思います。

ペルソナ5
日常イベントを粛々とこなす。
バトルパートも良いけど、日常イベントも面白いからペルソナは侮れないです。
メイドルッキンパーティーのイベントは最高に吹きました。
初めてデリヘルを呼んだ時のことを思い出して凹みます。

■11月21日(月)

会社から帰宅したら、サイトのHIT数が100を超えていてビックリしました。
何事?と思ったらどうやらPIXIVに投稿したイラストが原因だったみたいで、お騒がせしてすみません。
予約投稿と言う仕組みを使って、定期的に投稿するようにしているのですが、
どうやら日付を間違えていて、1日早く投稿してしまったみたいです。
なので説明文とかも暫定で書いてたのがそのまま投稿されて、
サイトに消しなし版があるみたいな状況になってたみたいですね。
消しなし版の問い合わせを頂きました方には、条件付きですが対応させて頂きましたので、
これからも応援よろしくお願いいたします。

■11月20日(日)

冬コミの一般参加ですが悩んだ結果、フルで参加することに決めました。
と言っても実際は1日目と3日目の参加になると思います。2日目は女性向けメインっぽいので。
宿の方も29-30日の2泊で確保できましたので、全力で参加する予定です。
ご挨拶したいサークルんさんも1日目と3日目にそれぞれ沢山いますので、
全部回れるかは分かりませんが、今から楽しみです。

オリジナル壁紙5作目の差分をこっそり先行公開しましたので、気になる人は是非チェックを。

ペルソナ5
マダラメパレスを無事にクリア。
新たなペルソナ使いも仲間になって、戦略の幅が増えて編成に悩みます。
お約束の覚醒イベントは熱くてテンション上がりますね。

■11月19日(土)

オリジナル壁紙について感想や配布希望のメールなど、何名かの方から頂いてありがとうございます。
こうやって確かな反応を頂けると、こちらも良いものを提供しようと励みになります。
これからもよろしくお願いします。

話は変わって、おりょう先生の特典目当てでC91カタログをゲットすることに決めました。
コミケにはこれまで一度も参加したことなかったのですが、せっかくなので今年は参加しようと思います。
三日間参加は難しいかもしれないので、どの日程で参加するかは現在検討中です。
やはり男性向けメインの三日目にしようか悩みます。
しかし31日は帰省など家庭の事情があるので難しいところです。

■11月18日(金)

オリジナル壁紙の第6弾が完成しました。
今回は絵師さんの要望により非公開とさせて頂きます。
「オカルティック・ナイン」より相川実優羽ちゃんです。
みゅーぽむにお風呂場でシゴかれたい!と言う思いが高じて作成して頂きました。
先端部分があまりにもリアル過ぎて、ホントにシゴかれてる気分になりとても満足な仕上がりです。
トップページに表示用にマイクロビキニ着用させてますが、差分パターンはどエロいことになっています。
評判良かったり、要望があれば公開するかもしれないので応援よろしくお願いします。

■11月17日(木)

パッケージ絵に惹かれて思わずポチってしまったオナ指示音声作品が、
思いのほか相性が良くて、昨晩はいろいろとはかどりました。
射精は体に良いと最近ネットの記事で読んだばかりなので、プラシーボ効果で今日は寝起きが良かったです。
何にしてもこんなジャンルの作品があることを知れたのは収穫です。

■11月16日(水)

今月納期の案件が延期になってやったぜと思ったら、
その隙間を埋めるかのように別案件の仕事が入ってきてげんなり。
今日はノー残業デーだったので定時に帰れたけど、明日からどうなることやら。

ペルソナ5
マダラメパレスに潜入開始しました。
先の読めない展開にワクワクします。

■11月15日(火)

ペルソナ5
メメントスが解禁されました。
自由度が高まるのは良いのですけど、セーブできない強制イベントが続くのは勘弁して欲しいです。
どこでもセーブできる仕様にできないものか。

■11月14日(月)

今日は雨の影響なのか冷え込みが半端なくて凍えそうでした。
コート+手袋がないと外出する気にもなりません。
朝起きるのも辛くなってきたので、そろそろエアコンつけっぱで寝そうになります。
はやくタイマーを修理しないと。

■11月13日(日)

オリジナル壁紙の第5弾が完成しました。
今回の絵師さんはBRLLさんにお願いしました。
テーマは、黒髪ポニテ少女。
やはり半脱ぎの構図はたまりません。
特にはち切れんばかりのおっぱいが今回のこだわりどころです。
ラフ時はもっとブラが大きかったのですが、弾力感を出したくて小さくしてもらいました。
希望通りに対応して頂いて本当にありがとうございました。

ペルソナ5
カモシダパレスをようやくクリア。
いくつか宝箱を取り逃してしまったけど良しとします。
これからの自由行動でコープのランク上げをせねば。

■11月12日(土)

オリジナル壁紙の作品数も増えてきたので、ギャラリーを作ってみました。
中にはR-18指定の作品も含まれるので、18歳未満の方は閲覧注意して下さい。
あと、イラストをポップアップ表示できるようにしてみました。
うまく表示できない方がいればご連絡ください。

ペルソナ5
カバーアクションが上手くできずに頻繁に敵に見つかって、
あわや全滅しそうになって焦りました。
普通にレベル高い雑魚が徘徊しているので油断できません。

■11月11日(金)

ペルソナ5
日常イベントが楽しすぎてパレス攻略が追いつきません。
こう次から次に新しいイベントが発生すると、どれから攻略するか迷います。
取り合えず明日中にはカモシダパレスをクリアする予定で進めたいと思います。

さり気なくゆずかちゃんの下着差分をアップしてみたり。

■11月10日(木)

今日は急に冷え込んで来て、思わず手袋を装着しました。
もう冬物のコートとかも出さないと外に出れないくらいです。

PCの設定を元に戻す作業に時間を取られ、今日はゲームできず。
バックアップは外付けHDDとクラウドを駆使して、これからは取っていこうと思います。
これを機会に色々フォルダを整理して、定期的にバックアップを心がけます。

■11月9日(水)

サポートセンターからPCが返ってきました!
仕事早くて感激です。マウスコンピューターを見直しました。
流石にデータは綺麗に消去されて初期状態で返却されていました。
ただアカウント画像と壁紙はカスタマイズした画像のままだったのはどういうことなんだろう。
そこだけ別領域でバックアップを取っていたのだろうか。
気になるのは壁紙をくぱぁ画像にしたままだったので、サポートの人に見られていなかったのかが心配です。

積んでいたエロゲのセーブデータが全部消えたのが地味に痛いです。
正直、もっかいやり直すモチベーションを持てなくて、このまま諦めそうです。

■11月8日(火)

今日は会社で下半期の目標面談がありました。
めっちゃきついこと言われてヘコみます。
成長して欲しいと言う気持ちは理解できるのですが、
いきなり変われる訳ではないので、どう進めるかで頭が痛いです。
そんな言い訳ばかり考えてるからダメなんだろうけどね。

ペルソナ5
ようやく自由行動ができるようになりました。
ペルソナの処刑=合体なのはビビりました。
いろいろなことができるので、計画立てて進行しないとあっという間に期限になりそうです。
まずは資金稼ぎかな。

■11月7日(月)

昨日の深夜に急にPCがお亡くなりになって、めちゃめちゃショックでした。
ブルースクリーンになって再起動を繰り返してどうしようもなかったです。
出荷時に戻そうと再セットアップを試みたけど途中で失敗してお手上げです。
万策尽きてサポートセンターに送ることに決めました。
昨日はなかなか諦めきれなくてほとんど眠れなかったです。
バックアップはこまめに取るべきだと痛感しました。
秘蔵のお宝ファイルが無に帰したと思うと死にたくなります。
WEB上でやりとりしたファイルは残ってたのが唯一の救いです。
ちなみにこの更新はサブPCで更新しています。
ブックマークやらツールやらが無くなってて、いつもと勝手が違い使いにくいです。

■11月6日(日)

アップしている画像の容量が大き過ぎたので、圧縮したものに変更しました。
PIXIVに関しては、限界容量が決まっているので、今後はその辺も考えないと。
それにともなって一部のファイルの消しをモザイクに変更してみたりしました。
これはフリーのペイントツールでこういった加工ができると知ったので試しに使ってみました。
個人的にはもっとがっつりモザイクにしたかったのだけど、設定が良く分からなかったので、
こんな感じになっています。色々勉強して使い方を覚えて行こうと思います。

■11月5日(土)

ペルソナ5をプレイ開始しました。
めっちゃ絵が綺麗でオシャレでスタイリッシュです。
これぞペルソナと言わせる洗練されたデザインに圧倒されます。
丁度、攻略本も発売されていましたので、要所要所で参照しながらプレイしています。
ヌルゲーマーなので難易度はイージーで始めましたけど、今年中にクリアできるか不安です。
序盤からグイグイ引き込まれるストーリーは魅力的なので、じっくり楽しみたいと思います。

■11月4日(金)

オリジナル壁紙の第4弾が完成しました。
今回の絵師さんはICOさんにお願いしました。
「魔法少女なんてもういいですから。」のゆずかになります。
作中では魔法少女のコスチュームは水着ですが、ブルマも見てみたい!と言う思いが高じて作成して頂きました。
ブルマ姿の女の子座りはやはり可愛いです!ありがとうございました。
割と健全な形に仕上がっていますが、差分はやらしく仕上がっているので満足です。
評判良ければ公開するかも知れないので応援よろしくです。
PIXIVでの公開は現在調整中です。

■11月3日(木)

今週のアトリエ

「フィリスのアトリエ」

気が付いたらAmazonから届いていました。
発売日に手元に届くのは久々なので驚きました。
でも、残念ながらプレイするのは当分先になりそうです。
今週末からペルソナ5を開始する予定ですので、年末もしくは年明けになりそうです。
なので今月はFF15購入は見送りました。Amazonもキャンセルです。

明日は会社でインフルエンザ予防接種あるのですが、
自分の部署の割り当てが早朝なので、8時ぐらいに出社しないといけなくて朝がしんどいです。
今日は早く寝なければ。

■11月2日(水)

月もまたいだので、思い切ってPixivをプレミアムにクラスチェンジしました。
鬱陶しい広告が表示されなくなるのは良いですね。
イラストが検索しやすくなって利便性が大幅向上します。
他にも色々できるようになるみたいなので、何か仕掛けてみようかと思案中です。

■11月1日(火)

今週のB2タペ

メロンブックスより、おりょう先生のWスエードB2タペストリーが届きました。
実にエロくて大満足です。枕元に飾って爽やかな目覚めを演出して頂いています。

先日、PIXIVで公開した制服イゼッタですが、
イゼッタちゃん可愛いと沢山感想頂いてありがとうございます。
今後の励みになりますので、これからもよろしくお願いします。
配布して欲しい人がもしいましたらご連絡下さい。