nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■8月30日(日)

「ゆずソフト コミケ88セット」届きました!
会場まで行かずにグッズが手に入るなんて良い時代になったものです。
ビジュアルファンブックは想像以上のボリュームで存在感が半端ないです。
サントラではついに主題歌フルバージョンが聞けるようになり感涙ものです。
トートバッグは意外と作りがしっかりしていて実用的なのですが、
使用するシーンがなくタンスの肥やしになりそうです。
流石に近所の買い物で使う勇気はないですが、
こもわた遙華さんのイラストは素敵です!

■8月29日(土)

今週のアリスソフト

「ランス03 リーザス陥落」

今回も公式通販でゲットしました。
ランス03は未プレイなので、プロローグから熱い展開でワクワクします。
本作からボイスありと言うことで、どうなることになるかと思いましたが、
特に気になる所もなくすんなり入り込めました。
個人的にキャスティングに申し分ないと思います。
少しプレイしてみた感想としてはめっちゃ面白いです。
サクサク進むしBGMも格好良くてのめり込めます。
ランスシリーズは、かなみと志津香が登場するだけで満足なので、
多少の欠点は全く気になりません。

■8月27日(木)

メタルギアソリッドVがファミ通のクロスレビューで満点だったので、
購入しようか検討中です。まずはプロローグ編からプレイしてみようかしら。
近所の中古ショップで安かったら買ってみようと思います。

■8月26日(水)

今日はノー残業デーで強制定時退社のため、
帰ってゲームがプレイできてほっと一息。
最近は深夜残業一歩手前を繰り返しているので癒やされます。

■8月23日(日)

応援バナーを更新しました。
9月購入のエロゲは、スミレさんの新作「僕と恋するポンコツアクマ。」に決めました。
Techジャンアンの紹介記事と、さより氏の原画が決め手になりました。
「ネコぱら」は普通に楽しめましたので、フルプライス版に挑戦です。
さっそく近所のグッドウィルで予約してきたのですが、早期予約特典は全て配布済みで、
出遅れ感を感じました。それなりに注目作だったんだと実感しました。

こいなかloversプレイしました。
ストーリーとしては前作の後日譚であり、まさにアフターストーリーです。
脈絡なくHしまくりな展開かと思いきや、それなりに話しもしっかりしていて、
普通に楽しめました。キャラの掛け合いも軽妙洒脱で見ていて面白いです。
全キャラ仲が良いので気分よく楽しめます。
エロスも申し分ないデキなのでしばらくオカズには困りませんね。

■8月22日(土)

今週のエロゲ!

「こいなかlovers」

こいなかloversゲットしました。ソフマップ特典です。
さっそく部屋に飾って夏らしい空間になりました。
先ほどインストールが完了して、本格プレイはこれからです。
勢い余ってパッケージの裏でイタしてしまいそうになり自重。
取り敢えず箱ティッシュを手の届く所に置いて楽しみたいと思います。

ファイアーエムブレムif
一日がかりで白夜王国を無事にクリアしました。
後半戦は雑魚キャラも銀装備なので、油断するとすぐ必殺で殺されてしまい悩ましかったです。
あとストーリー上、主要キャラがバンバン死んでく展開についていけなかったです。
何だかんだ言っても総合的に面白かったので大満足です。
暗夜王国編はまとまった時間が取れるようになって他にプレイしたい作品がない時に、
プレイしたいと思います。そんな日が来るのかは不明ですが。

■8月21日(金)

今週も何とか乗り切りました。
来週は残業で帰れないのが確定しました。

ファイアーエムブレムif
第25章までクリア
ストーリーも大詰めで敵が強いです。

■8月20日(木)

ファイアーエムブレムif
第24章までクリア
リリスが死にました…

■8月19日(水)

予想通りに仕事が立て込んできて、
来週あたりは帰って寝るだけの日々が続きそうな予感です。

ファイアーエムブレムif
第23章までクリア
今週中にはクリアできそうな勢いです。

■8月18日(火)

何とか無事にやり過ごしました。
連休明けの会社は辛いです。
午前中はこれまでの作業を再確認で終わりました。
午後からはもう流れに乗って無心で仕事してました。
何かしらに手を付けて集中しはじめると一日があっと言う間に過ぎて、
良い感じの時間で帰宅しました。
今日はまだジャブ程度で済みましたが明日からどうなることやら。

ファイアーエムブレムif
第21章までクリア

■8月17日(月)

本日は有休で明日から会社です。行きたくない…
夏季休暇の最後は映画「ジュラシック・ワールド」を見に行ってきました。
非常に面白かったです。いろいろご意見あると思いますが、
個人的には王道エンターテイメントで何も考えずに楽しめました。
ストーリーもテーマパークで恐竜が脱走して大パニックという単純明快な展開で、
最後まで飽きること無く見ることができました。
もともとジュラシック・パークが大好きだったので、恐竜が出てくるだけで満足です。
BDでもう一度見てみたい作品でした。

ファイアーエムブレムif
第19章までクリア
ジョーカーと結婚しました。
一気に子供までできて展開の早さに驚きです。

■8月16日(日)

コミックマーケット88の同人誌を買いにとらのあなに行ってきました。
今回は都合により午後から出向いたのですが、めっちゃ人がいて度肝を抜かれました。
まともに移動するのが難しいくらい混雑していて、
会計の列に並んで待ち時間で物色するしかなかったです。
列が店内を2週くらいしていたので、待ち時間が90分くらいかかってヘロヘロになりました。
気になったのを手にとったくらいで、目当ての作品が見つからず買えなかったので、
結局帰ってから通販で買うことにしました。

もう夏季連休が残りわずかで憂鬱で死にたくなります。
無事に社会復帰できるのか不安で仕方ないです。

■8月15日(土)

監獄学園も全巻大人買いしました。
まとめて買うと気持ち良いですね。
本棚がいっぱいになってしまい配置で少し悩みましたが。
コミックスを読むと、アニメは原作に忠実に制作していて、
どこで規制がかかってるのが分かり実に面白かったです。
まだ全部は読んでませんが、コミックスもテンポよく話が進んで、
ギャグも笑えて久々に買って良かったと満足しました。

「がっこうぐらし」第6話見ました。
心に突き刺さる展開でトラウマになりそうです。
「東京マグニチュード8.0」の最終回以来の衝撃です。
そして次回予告が切なくて見てられないって言うかもうホラーです。
こっちも原作コミックス読みたくなってきたので今度買いに行ってこようと思います。

ファイアーエムブレムif
第18章までクリア
メインで使ってるキャラがLV20まで育ったので、クラスチェンジしまくりです。

■8月14日(金)

うまるちゃん全巻まとめ買いしました!
帰省中、渋滞ニュース見ながら外の人たちは大変だな〜と、
だらだらしながら読んでいました。
いやはや面白かったです。キャラが可愛いだけでなく話もインドア派な自分にとって、
共感できるエピソード満載で始終楽しませて頂きました。
このままの勢いでBDも全巻揃えてしまいそうです。

ファイアーエムブレムif
第17章までクリア
帰省中めちゃくちゃプレイしようと思ってたのですが、
思ってたより時間が無くて少ししかプレイできなかったです。
どっちかって言うと漫画ばかり読んでたような。

■8月10日(火)

小旅行から無事に帰ってきました。
トップの写真は宿泊したホテルです。
下呂温泉は初めてでしたが楽しめました。
遊ぶところは全くなかったので、ひたすら温泉を堪能してきました。
温泉で温まって、火照った身体で冷えたコーラーをグビグビ飲むのは最高でした。
うまるちゃんが言ってたことは本当だったなと感じ入ります。
夕食の飛騨牛も美味しくて大満足。
最後は室内マッサージを受けてお休みなさいです。
久々に充実した休日を楽しめたような気がします。

ファイアーエムブレムif
第16章までクリア
温泉地でプレイする3DSも趣があり味わい深かったです。

■8月9日(日)

なついろレシピのユーザーハガキを送ったら、
八重原柚役の市川ひなこさんの直筆サイン色紙が当たりました!
今年は当選率が高いです。どうなってるんだろう。これは年末ジャンボは買うしか無い。
単にハガキ出す人が少なくて相対的に確率が高くなってるのだろうか。

「Angel Beats!-1st beat-」
岩沢ルートをようやくクリアしました。
放置しっぱなしだったので、連休に入ったのを期に一気に終わらせました。
個人的には程よいボリュームで満足出来ました。
正直な感想としては派手に動きまくってたアニメ版の方が良かった気がしました。
後でシーン追加の18禁版が出るんじゃないかと勘ぐりたくなる箇所があったのが気になります。

ファイアーエムブレムif
第15章までクリア
スズカゼが死にました…
まさかストーリー上死んでしまうとは油断しました。
攻略サイトで調べてみたら、親密度が高ければ死ななかったらしいです。
女性キャラメインで親密度を上げてたのが仇となりました。
これからはストーリー上メインに絡むキャラとは仲良くしておこうと思います。

あと私用ですが、明日から一泊二日で小旅行に行ってきます。
去年に続いて温泉です。下呂温泉です。
勢いで決めたので特に何か観光したい場所があったわけではないです。
名前だけ知っていて行ったことなかったこと、ただそれだけが選定理由です。
安全運転を心がけて行ってきます。

■8月8日(土)

メロンブックス名古屋2号店で、こいなかのイベントがあるということで行ってきました。
しかしながら整理券の配布は既に終了していて、参加して良いのか判断できず、
すごすご帰ってきました。こういうイベントでの作法が正直良く知らないのですが、
整理券無くても参加できるものなのでしょうか。誰か教えて下さい。

■8月7日(金)

本日から待ちに待った夏季休暇に入りました。
約一週間ですが目一杯遊び倒したいと思ってます。
と言いつつ気が緩んだ影響なのか熱を出してしまい夕方まで横になって過ごしていました。
体調には気をつけねばと思い知りました。

ファイアーエムブレムif
ようやく本腰を入れれるようになったので、遭遇戦でちまちまLV上げ。
第14章までクリア。
妙に強い敵が居ると思ったら上級職で、不要に射程圏内に入ったら危うく殺られる所でした。
9月までにはクリアできるように進めたいと思います。

■8月5日(水)

ゼノブレイドクロスをクリアしました!
いやー長かったです。プレイ時間は約120時間で過去最高です。
ゲームとして最高に面白かったので大満足です。
今年1番は間違いなく、前作に続く面白さでした。
エンディングも含みのある終わり方で、クリア後に追加されるクエストもプレイしたくなります。
しかしながら一区切りがついたので一旦中断して、他の作品をプレイ再開したいと思います。

■8月4日(火)

ゼノブレイドクロスも大詰め。
キズナクエストも一通り攻略して、残りはクリア後のイベントのみ。
メンバーのレベルも50前後なので、ラスボス戦までなら戦えるはず。
早ければ明日明後日にはクリアできそうです。

■8月1日(土)

ついに8月です。
夏真っ盛りでエアコンなしでは生きていけません。
ウチのはタイマーが効かなくなっていて、思わず点けっぱで寝ています。
身体に悪いんだろうことは分かっているのですが止められません。

ゼノブレイドクロス
11章までクリア。エンディングまで後少し。
この期に及んでまだ新キャラが出てくるので底が見えないです。
何とか盆休みまでにはクリアできるかな。
最低でも休み中にはクリアできるはず。
積みゲーが増える一方なので、どこかで一段落付けたいです。