nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■2月22日(日)

もう来週には当サイトのホームページサービスが終了してしまうのですが、
未だにどうするか決まっておりません。
おそらく来週の更新する前にサクッと閉鎖してしまいそうな勢いです。
繋がらなくなったら、思い出した時にサイト名でググれば、
もしかしたら再開していて見つかるかも。

そんな感じですけど、今日もいつも通りの更新です。
やっとテイルズオブゼスティリアをクリアしました。
プレイ時間は約45hでした。一日1〜2hでだいたい一ヶ月でクリアです。
程良いボリュームで大満足です。
今回はシナリオがやや暗めで、救いのないエピソードが多かったけど、
個人的には面白かったです。システムは良く分からなかったけど、
ボタン連打のゴリ押しで何とかなったので問題なしでした。
後日談のアフターエピソードもDLCなのですが、期間限定で無料配信していて、
実に良心的で他のメーカーもこういう作りに続いて欲しいものです。

■2月15日(日)

引っ越してから、家やマンションのチラシがやたらポストに投函されます。
ほぼ毎日ポストに入っていて、どこまで必死なんだと驚きを禁じえません。
大体一ヶ月でジャンプ一冊分くらいの分量になります。
だいたいこんなアパートに住んでる人間が家やマンションを買えるとは、
思えないのですが、やはり手当たりしだい投函してるのでしょうか。
しばらくは引っ越しは遠慮したいです。
貯金がある程度貯まってから、考えたいです。

■2月8日(日)

引っ越ししてから一ヶ月が経ち、生活が落ち着いて来ましたが、
生活費が一気に増額して、この先生活できるのかと不安になっております。
ガス代も寮時代は都市ガスだったのであまり意識してなかったのですが、
プロパンガスに変わってから2倍以上に跳ね上がり、これほど違うのかと驚きました。
もはや残業代がないと生活がままならない状態になりつつあります。
今は今までの蓄えで何とかなっていますが、もし会社都合で残業できなくなるとピンチです。
そんなことは無いとは思いますが、先のことを考えると不安になります。

■2月1日(日)

気がつけば1月も終わり2月に突入です。
1月は引っ越しもあってバタバタしていたので、ホントあっと言う間でした。
あと今月は当サイトのプロバイダのホームページサービスが終わるので、
サイトを閉鎖するか新規サーバーを見つけて継続するか判断の時です。
何だかんだ言って10年以上だらだら続けてきたので、行ける所まで続けてみたい気もするので、
もうちょっと頑張ってみようかなとも思ってます。
でもあっさり閉鎖する可能性もあるので、
もし見てくれている人がいましたら暖かく見守ってもらえると嬉しいです。