nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■1月25日(日)

今週のテイルズ

「テイルズオブゼスティリア」

3年ぶりの最新作です。
期待通りのクオリティで大満足です。
アニメーション良し、グラフィック良し、キャラクター良しで、
声優さんも良い演技するので、プレイしていて楽しいです。
個人的に大好きな声優の松来未祐さんが出演されているので、もう無条件で良作です。
システムは正直こまごましていて追いていけない箇所はありますが、
ボタン連打で今のところ何とかなっています。
最近こういう王道RPGが少なくなってきているので、他のメーカーも続いて欲しいものです。

■1月18日(日)

今週のプリンタ

「Canon iP2700」

最近のプリンターは安くてビックリしました。
本体が約3千円で手に入って、黒とカラーの2つインク付きですもの。
インク単体で1本2千円くらいするので、インク目当て本体買った方が安いくらいです。
写真目当てでなく、純粋に文書印刷目的なので、機能最小限のこういったモデルが重宝します。
早くレーザープリンタもこれくらい安くなると良いですね。
実際プリントしてみたら綺麗に印刷できていてとても満足です。
印刷に時間がかかるので、動作音がめっちゃうるさいのが問題ですが、
値段を考えれば許容範囲内です。
プリンタも使い捨ての時代かも知れませんね。

■1月11日(日)

今週のX-BOX

「Xbox One Halo同梱版」

あけましておめでとうございます。(今更ですが…)
無事に引っ越しが完了して、荷解きが90%くらい終わった所です。
何とか生きています。
引っ越し自体は正月休みの最終日に実施して、あとは会社に出社して、
帰って荷解きしたり、各種住所変更手続きしたり、公共料金の支払方法の変更したりと、
バタバタしておりましたが、本日やっと落ち着きました。
ネットも開通したので、これから定期的に更新できそうです。

引っ越しのどさくさに思い切ってX-box oneを購入しました。
ほとんどプレイしたいソフトがなく、未来もないハードですが、
カオスチャイルドだけがプレイしたくてまとめて購入しました。
まあ、そのうちPS4とかに追加要素ありで移植されるのでしょうが…
そんなの覚悟の上です。
まだX-box本体のセットアップが終わったところなので、
本格的なプレイはこれからなのですが、今から楽しみです。
今年は気になるソフトが大量に発売される予定の年なので、
一年間楽しく過ごせることを願います。