nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■11月30日(日)

今週のチュアブルソフト

「残念な俺達の青春事情。」

チュアブルソフトの最新作です。
ちょっと前に発売された「あの晴れわたる空より高く」が非常に面白かったので、
ブランドつながりでゲットしました。
購入前に体験版をプレイしていたので、安心して購入することが出来ました。
ちなみに店舗特典はグッドウィルさんの咲耶タペストリーです。
プレイしてみて、自分はこういう明るい作品が好きだなとしみじみ思いました。
バイオレンスな作品も好きですけど、その辺はバランスですかね。
あと本作ではメインキャラではないけど「有栖川みや美」さんボイスは良いですね。

■11月23日(日)

今週のお引越し

「アパマンショップ」

来年の3月までに退寮することになりました。
今まで会社の寮で生活していたのですが、ついに期限を迎えてしまいます。
そして現在、次に住む部屋を探しています。
取り敢えず会社近くのアパマンショップで様子見して来ました。
それなりに条件に合う物件があったのですが、どれも一長一短で悩ましいです。
予算オーバーになるけど、条件ピッタリの最高の物件があったのですが、
毎月支払えるのか不安で決められません。残業できなくなったら生活できなくなりますし。
来週いくつか下見に行く予定なので、現場を見て良く考えて判断しようと思います。

■11月16日(日)

今週のキーボード

「Illuminated Keyboard k740」

ロジクールのUSBキーボードでございます。
愛用していたキーボードの効きが悪くなってきたので、買い替えました。
アマゾンでそこそこ評価が高かったのでこいつを選びました。
確かにキーを叩きやすくて満足です。
何気にイルミでキーが光るのもシャレオツで良い感じです。
個人的にエンターキーとバックキーはもっと大きい方が好みなのですが、
贅沢は言ってられませんね。
しばらくはこいつを愛用する予定です。
そのうちBluetoothキーボードへ浮気するかもですが。

■11月9日(日)

今週のお財布

「ポール・スミス P866」

長年愛用していた長財布がガタが来ていたので、思い切って買い替えました。
次はどんな財布にするか悩んだところ、お札は折曲げたくない思いがあるので、
長財布にすることまでは決めました。その後どれにするのか散々悩んだのですが、
折角の機会ですので思い切ってブランド物にすることに決めました。
有名ブランドのサイトを見て物色したのですが、どれも値段がハンパなく、
とても手に出せそうにありませんでした。
そでも幾つかチェックして探しまわったところ、
ポール・スミスが何とか手を出せるレベルでしたので決めました。
それでも3万近くしたので大きな出費です。
でも手元に置くと高級感がヒシヒシと伝わってきてとても満足しております。
この財布に似合う人間になれるようこれから頑張ろうと気にさせてくれます。
ただカード類を沢山所持しているので全部入れると財布がパンパンになり、
少し使いづらくなります。まずは中身の整理をすることが今後の課題です。

■11月2日(日)

今週のアリスソフト

「武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ」

アリスソフトの最新作つーことで、事前情報なんて調べずにゲットしました。
公式通販特典のタペストリーをもちろんゲットして、飾っております。
本作はSRPGです。力押しで進められる難易度かと思いきやなかなかシビアです。
アイテム取得や施設の防衛などを考えると、力押しだとままならないです。
登場人物は実にアリスソフトらしいキャラで大満足です。
声優さんも良い演技をしていてプレイしていてのめり込みます。
定期的にこういったクオリティの作品を制作してくれるので、
アリスソフトさんは目が離せないです。まさにおすすめの一本です。