nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■10月26日(日)

今週のエロゲ

「なないろリンカネーション」

こちらも発売日にゲットして、ちまちまプレイしています。
シルキーズ作品は女系家族以来だったと思います。久々でうろ覚えですが。
ブランドも心機一転して約9年ぶりになります。
グラフィックは安心のハイクオリティで他の追随を許しません。
プレイしてみた感想はキャラクターは丁寧に作られていて、
シナリオもしっかりしていて、しっかり楽しまさせてくれます。
最後までプレイするか分かりませんが、ちまちま楽しみたいと思います。

■10月19日(日)

今週のエロゲ

「南十字星恋歌」

発売日に初回限定盤でゲットして、ちまちまプレイしています。
週1話のペースで進めているので、まだ中盤ですがなかなか楽しいです。
こういうまったりした作品は一気にプレイすると中だるみしてしまうので、
ゆったり進めるのが一番です。
すたじお緑茶さんの作品はマジカライド以来なので6年ぶりですが、
実にクオリティ高く仕上がっているので、安心して選択できるブランドです。
次回作にも期待が持てます。

■10月12日(日)

今週の3DS

「newニンテンドー3DSLL」

新ハードと言うことで早速ゲットしました。
予約購入なんですが、普通に店頭販売していて在庫の余裕を感じました。
さすが任天堂だなと感慨深いです。
今回は通常版とLL版が同時発売で一安心です。
時期がズレていたら両方買うところでしたからね。
パッと比べてみたけれど、従来とそんなに変わっていないです。
ボタン配置が少々変更になったマイナーチェンジと言ったところです。
画質は正直前と変わった印象は無かったです。
なので購入を悩んでいる人は急いで買い換える必要ないと思います。
専用ソフトが発売されるまで待つのが良いかも知れません。
ちなみにソフトはスマブラfor3DSを購入しました。

■10月5日(日)

今週のWiiU

「零 〜濡鴉ノ巫女〜」

半年ぶりくらいのWiiUです。
美少女+ホラーと言う魅惑の組み合わせに惹かれてゲットしました。
任天堂作品なので、そんなに過激な作品ではないだろうと思ってましたが、
想像以上に怖いです。幽霊とかが不意に出てきてビックリしますし、
グロテスクな幽霊も出てきてビクビクしながらプレイしています。
また美少女と言うことでエロスもそれなりにあり大興奮です。
作品のキモで濡れるという描写があり、
衣服が張り付いて体のラインが見えるのがドキドキします。
アクションシーンは操作が慣れなくて右往左往します。
Wii U GamePadをカメラに見立てて使用するのは斬新で楽しいのですが、
照準を合わせるのが全然慣れなくて難しいです。
ゲームとしての完成度は高いのでオススメの1品です。