nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■9月28日(日)

今週の運命覚醒

「神様と運命覚醒のクロステーゼ」

前作がそこそこ面白かったのでゲットしました。
今作はわりとシリアス寄りで、期待していたハチャメチャ感は薄いです。
システムは不思議なダンジョンを踏襲しているので、説明書を読まなくても、
すんなり遊べるのは良いですね。
悩ましい選択肢が多いですが、最後までプレイしたいと思います。

■9月21日(日)

世間は上期末と言うことで、ウチの会社も評価の時期になりました。
評価にあたり評価シートなるものを書くのですが、これが曲者で書くのが困難です。
普段から評価されることを意識して仕事をしていないので、なかなか書けないのです。
いざ書くと当たり前のことしか書けず、評価アップつながるようなアピールができないです。
普通のことを書くと、普通だねと一蹴されて評価は変わらず給料も変わらずと言う自体に。
今週は何とかネタを考えて、試行錯誤しないと…
今回は珍しく会社ネタだ。

■9月14日(日)

今週のスマブラ

「大乱闘スマッシュブラザーズ3DS」

携帯機版と言うことで、若干危惧していたのですが、
体験版をダウンロードしてプレイして見たら、杞憂だったことが分かり、
早速ゲットしてきました。
携帯機ながらヌルヌル動いて非常にデキが良いです。
BGMのクオリティも高く、これだけで満足してしまいます。
一つだけ問題なのは、対戦する相手がいないと言うことです。
大人になると一緒にゲームする友達が居なくなるのが寂しいです。

■9月7日(日)

プロバイダーから来年2月末で、
HPの無料サービスが終了すると連絡がありました。
それに伴い本サイトも閉鎖する予定になります。
有料サービスを導入すれば存続できるのですが、そこまでするモチベーションを持てません…
そもそも自己満足で始めて続けてきたので、閉鎖する良い節目かなと思っております。
正直、誰も見ていないと思いますが、サービス終了までは更新を続けていくつもりです。