nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■8月31日(日)

今週の魔装機神

「魔装機神F COFFIN OF THE END」

ついに完結編です。
まさかここまでシリーズが続くとは思いませんでした。
今回は思い切って初回限定版をゲットしました。怒涛の1万超えです。
プレイした感想としては、もう何も言うことはありません。
シナリオ、音楽、グラフィック、キャラクター、読み込み速度、全て完璧です。
こういう作品をプレイしたかったのです。自分の理想が具現化した作品です。
気が早いですが、またこういうノリのスパロボ外伝の新シリーズに期待です。

■8月24日(日)

今週の3DS

「閃乱カグラ2 真紅」

前作が楽しめたのでゲットしました。
最近Vitaばかりプレイしていたので、グラフィックがショボく感じてしまいます。
アクションはスピーディーで良かったですが、なかなか操作に慣れないです。
あとアドベンチャーシーンでテキストが滲んで読みづらいのが気になりました。
解像度があってないのでしょうか。
キャラクターは従来通りで変わりなく、楽しくプレイできます。

■8月16日(土)

今週のお城

「松本城」

無事に長野から帰ってきました。
台風は来てましたけど、そんなに困ったことにはならなかったです。
むしろ人が少なくなってて、観光しやすかったです。
城を生で見るのは初めてで、始終興奮しっぱなしでした。
階段が急勾配(約60°)になっていて、昇り降りに苦労しました。
天守閣からの見晴らしは実に良かったです。天気は悪かったですが。
あとは浅間温泉に行って、温泉→コーヒー牛乳→マッサージの3連コンボで、
身も心も癒やされました。
こういう旅行もたまには良いものです。

■8月9日(土)

今年もついに夏季長期休暇です。
例年通りでワクワク感はなく、平常運転のテンションで過ごしております。
それはさておき今年は温泉旅行に行く予定です。
マイカーで長野県を探索する計画なのですが、ちょうど台風が接近していて、
旅行は中止にすべきか現在検討中です。
長距離運転になるので天候には注意しておきたい所です。
明日の天候次第で判断しようと思います。

■8月3日(日)

今週のエロゲ

「超昂天使エスカレイヤーR」

エスカレイヤーは自分がエロゲに溺れ始めた時期に発売された作品なので、
実に思い出深い作品です。
本サイトが出来る前の作品なので10数年前になるのかしら。
一晩中プレイしていたのは良い思い出です。
本作はリメイクなので、オリジナルをベースにブラッシュアップされていて、
プレイしていると所々思い出してきて感慨深いです。
個人的には大々的にリメイクしてもらっても良かったのにと思います。
あと公式特典のタペストリーはリビドーを刺激してたまりません。