nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■7月27日(日)

今週のエロゲ

「ギャングスタ・アルカディア 〜ヒッパルコスの天使〜」

前作『ギャングスタ・リパブリカ』が面白かったので、ゲットしてみました。
続編になるのですが、一部ヒロインの声優が変更になっていて少しショックです。
これまでの作品と作風が変わっていないので、安心して楽しめています。
あとネットで評価を見たら、だいぶ酷いこと書かれていて見るの止めました。
楽しんだ者勝ちと言うことを信じて全力で楽しもうと思います。

■7月20日(日)

今週のアトリエ

「シャリーのアトリエ」

アトリエシリーズ最新作です。
前作「エスカ&ロジーのアトリエ」がめちゃくちゃ面白かったので、迷わずゲットしました。
今作も何も言うことは無いです。
キャラも音楽もシナリオも及第点以上で満足感がハンパないです。
ファン補正が働いてるかも知れませんが、ぜひオススメしたい一作です。
今回は依頼期限がなくなったので、自由度が大幅にアップしています。
もう探索も調合も思うがままにできて楽し過ぎます。
何から手を付けるのかを考えるのは楽しいです。

■7月13日(日)

待望の夏のボーナスが出たので、今年は何を買おうか悩みます。
だいたい欲しいものは買い揃えたので、夏季休暇に旅行にでも行こうか考えています。
今年は少し増額していたので奮発しちゃいたい気分です。
取り敢えず温泉に行ってみたいので、その辺りで探して見ようと思います。

■7月6日(日)

今週のエロゲ

「こいなか」

「こいなか」ゲットしました。
店舗特典付きで購入して満足です。
さっそくタペストリーをかけてみたのですが、流石に恥ずかしいです。
しかし、2〜3日経つと慣れるもので、人間の順応性はスゴイですね。
プレイしてみた感想としては、さすがエロに特化した作品だけあってエロいです。
Hメインのシナリオにしてはキャラは丁寧に扱われていて、明るくプレイできます。
個人的に気に入ったキャラはオカエリさんです。
最初は眼中に無かったのですが、何だかんだ言っても主人公とヒロインが
幸せになるように温かく見守っているところを見て好きになりました。
こういう面倒見の良いキャラは憧れます。
次点はマイマイです。黒髪ロングは個人的にツボなのに加えて、
堅そうに見えておっちょこちょいな部分もありギャップが良いです。
今後のエロい展開を楽しみにしつつプレイして行きたいと思います。