nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■6月29日(日)

今週のスマホ

「Xperia Z2 SO-03F」

そろそろ2年経過するのでケータイを機種変しました。
1ヶ月早かったのですが、待ち切れませんでした。
やはり新しい電子機器が手に入るのはワクワクが止まりません。
今回は新機能はワンセグがフルセグになった位で、目立った新機能はありませんが、
全体的にスペックが向上しています。タッチの性能や、画面の解像度、
カメラの手ぶれ補正など「これがフラグシップモデルの性能か」と驚くばかりです。
お値段はかなりしますが、十分満足しております。
今から2年後にはさらなる進化をしていると思うと今から楽しみです。
今週は無駄にスマホをいじって過ごしそうです。
保護ケースは手帳タイプのものを使用しているのですが、
もはやケータイとは思えないです。ポケットがパンパンになるので、
ケータイなのに携帯しにくいという何たる矛盾。
今後の進化に期待です。

■6月22日(日)

今週のガンガン

「ガンガンJOKER」

注文していたガンガンJOKERのバックナンバー(14年3-4月号)がやっと届きました。
途中、出版社の手違いでGファンタジーが届いたりしましたが、無事に手元に入りました。
これで「一週間フレンズ。」のコミック5巻からの続きが読めて大満足です。
ただ、最新コミック6巻は来月発売なので、今更感はありますがそんなのは気にしない!
折角なのでガンガンJOKERの全作品を読んでるのですが、どれもそこそこ読める作品でビックリです。
パラパラと読み飛ばす作品もあるかと思いましたが、途中からでもそれなりに読ましてくれるので、
ついつい全部読んでしました。これがガンガンの懐の深さなのかと感銘を受けました。
中には結構エグいことしている作品もありますが、一応少年誌なのですね。
これなら将来「一週間フレンズ。」が完結しても購読できそうです。

■6月15日(日)

休日に「マリオカート8」をプレイしていたのですが、
全然楽しめませんでした。作品自体は非常に良く出来ていて内容に問題は無いのですが、
一人でプレイしていて虚しくなりました。
スターカップを優勝した後、電源を切り、夕焼けを見ながら洗濯物を取り込んでいると、
「自分はこのままで良いのかな…」と、未来が見えなくなり怖くなりました。
マリオカート64をプレイしていた高校の頃をふと思い出すと、
友達と対戦ばかりしていて毎日が充実していたことに気付きました。
もうゲームを一緒にプレイするような友人がいないことに気が付き、
大人になって色んな物を失ってしまったなと切なくなりました。
今週は何か感傷的な気分になってしまい滅入ります。

■6月8日(日)

今週のマリオ

「マリオカート8」

発売していましたのでゲットしました。
WiiUを起動させるのが実に半年以上ぶりでしたので、
アップデートとかガンガンに必要で、実はまだ未プレイです。
とりあえずタイトルロゴまで起動するところまで確認しました。
正直、第3次スパロボZをまだプレイしていたりするので、
マリオカートをプレイするは当分先になりそうです。

絶賛ハマリ中の「一週間フレンズ。」ですが、
何とか折り合いを付けて生活できるようになりました。
一時は前後不覚に陥っていましたが、寝る前にコミックスを読み返すことで、
気持ちを落ち着けれるようになりました。
バックナンバーのガンガンJOKERも一部届いたりして、飢餓感が多少和らいできました。
TVアニメは東京が最速で放映しているのが悔しいですが、
そこは何とか流せるようにはなりました。

■6月1日(日)

今週のお買い物

「一週間フレンズ。」

先週に引き続き「一週間フレンズ。」に絶賛ハマり中です。
ファンブックやら掲載誌のガンガンJOKERなどゲットしました。
そして最新コミックからの続きを読むために、近所の本屋さんで、
雑誌のバックナンバーを注文したりしました。
挙句の果てには、ファンレターを出すことを決め、
イラストも添えたいと思い、イラストの練習を始めたりやりたい放題楽しんでいます。
もう情熱が溢れだして、作者の葉月抹茶先生を応援するtwitterを始めたりました。
一人語りで熱い思いを綴っただけのイタい内容ですが…
こちら→Twitter