nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■5月25日(日)

今週のコミックス

「一週間フレンズ。」

アニメがじわじわ来て、藤宮さんが良い娘すぎて、
思わずコミックスを全巻まとめて買ってきました。
そして勢いにのってアニメの主題歌も購入しました。
久々に大ハマリです。こんなハマった作品は「D.C.ダ・カーポ」以来ですよ。
毎週のアニメが待ち遠しくて仕方ないです。
掲載誌の「ガンガンJOKER」も購読する勢いです。
内容を簡単に紹介すると、一週間で友達の記憶のみリセットされる特殊な状況にあるヒロインと、
それを受け入れて支える友人たちの心温まる物語です。
各キャラ良い子すぎて感動で泣きそうです。作者の愛をヒシヒシと感じます。
久々に素晴らしい作品に出会えたと、今まで生きてきて良かった心から思いました。
興味がある人は是非手に取って欲しい作品です。

■5月18日(日)

今週のスピーカー

「JBL PEBBLES」

PC用のスピーカーを買いました。
今までヘッドホンで音楽聞いていたのですけど、気分を変えるため買ってみました。
最近はスピーカーまでUSB接続できてスゴイですね。自分が知らないだけで昔からあるのかな?
正直、音質の良し悪しが分かるほど耳が良い方ではないですが、
これは良い音を出していると感じました。素人意見かもしれませんが。
個人的には満足な一品です。
ただ今までヘッドホンで生活してきたので、夜中に音楽を聞く時は音量に気を使ってしまいます。
やはり夜中はヘッドホンの2本立てしばらく行こうかと思います。

■5月11日(日)

今週のシェーバー

「ラムダッシュ ES-LV74」

シェーバーを買い替えました。
刃の交換時期になったのですが、思い切って本体ごと新調しました。
今まで1枚刃→2枚刃→3枚刃と来ていたので、次は4枚刃と思ったら
5枚刃がすでに発売していたのでそちらをゲット。
最近のシェーバーはスゴイですね。ヒゲセンサーとか付いていますし、
自動洗浄もありまして至れり尽くせりです。
若干お値段はりますが、これはこれで良いものです。
ただ切れ味が良すぎて肌が切れて血が出てしまいヒリヒリします。
使い方にも気を使わないとダメですね。

■5月4日(日)

気が付けばGWも明日で終了です。
何だかんだ言ってあっと言う間でした。
正直、何やってたんだと後悔しております。
やりたいことは色々あったはずなのに、何も出来ていない気がします。
やり残したことが多すぎて、どうしたものかと。
休み明けの仕事始めが今から憂鬱すぎて死ねる。
明日なんか来なければ良いのに…