nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■4月27日(日)

今週のランス

「ランス9 ヘルマン革命」

個人的にエロゲの中で一番好きなシリーズのランス最新作です。
魔想志津香のタペストリーが付いてくるということで、オフィシャル通販でゲットしました。
いやー良いね!このワクワク感がハンパないです。
ランスシリーズは鬼畜王ランスからなのでもう15年くらいの付き合いになるのかな。
ここまで長く続くと感慨深いです。
GW前半は小旅行と帰省があるので、まだ本腰入れてプレイできていませんが、
GW後半戦からがっつりプレイする予定です。
いまからワクワクが止まりません。

■4月20日(日)

最近、暖かくなってきたと思ったら急に冷え込んだりして、
体調管理に気をつかう毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
こっちは何とか死なずに過ごしています。
春季長期休暇まであと一週間。
何事も無く休暇まで迎えたいものです。
もう休出だけは勘弁して欲しいです。
今年のGWは何のゲームして過ごそうか、そんなことばかり考えている毎日です。

■4月13日(日)

今週のスパロボ

「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」

待ちに待ったスパロボ最新作です。
何も迷うことなくゲットしてきました。
ゲットしたのはPS3版、やっぱ大画面でプレイしたいですよね!
プレイして見た感想としては、VITA版をそのままTVサイズに引き延ばしたような
グラフィックに辟易しましたが、2〜3時間で慣れました。
完成されたシステムは言わずもがなで、戦闘アニメーションは進化を感じさせてくれて大満足です。
若干戦闘シーンでの読込時間が気になりますが許容範囲です。
次回作はダウンロード版にしようかしら。
ファンなら文句なしのオススメ作品です。

■4月6日(日)

修理に出していたスマホが無事に返ってきました。
メーカーでタッチパネル不良を確認できたことで、修理費は無料でした。
フロントパネルが交換されていたので、ディスプレイが新品でピカピカです。
保護フィルムを装着するのに手間取りましたが、ほぼいつも通りの状態に戻りました。
夏モデルで機種変する予定なので、それまでは大事に使用したいと思います。
次はどんなのにするのか考えるのが今から楽しみです。
もちろんフラグシップモデルを狙います。