nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■3月30日(日)

今週の美少女ゲーム

「Clover Day’s」

Clover Hearsから10年ぶりの続編なので、思わずゲットしました。
しかも店舗特典付きで!エロいタペストリーでテンションMAXです。
続編と言ってもストーリーに繋がりがある訳ではないですが。
あと、ちょいちょい前作の音楽を挟んでくるのは感動です。
前作はどんな感じだったかを思い出すために、過去日記を見返すと、
10年前にClover Hearsのプレイ感想とか拙い文章で書いていて、
全く成長してないなと恥ずかしくなります。
まだプロローグ段階ですが、ヒロインの「やややっ!」と言う口癖は個人的にツボです。
毎日楽しい気分になりながらプレイしていきたいと思います。

■3月23日(日)

スマホのタッチパネルが反応しなくなったので、修理に出しました。
どうもタッチパネル関係で不具合が頻発する機種だったらしく無料で修理してもらえるとのこと。
修理には1〜2週間かかるらしく、代替機と交換してもらいました。
この代替機、今まで使っていたモノよりも最新型で、このまま交換しっぱなしで良いくらいです。
交換にあたり諸手続きが若干面倒でしたが、データの移行はすんなりできました。
ほとんどのデータをクラウド化しているので、
ローカルで保存していたデータをSDにバックアップするだけで済みました。
もともとアプリとか興味なくて入れてないので幸いでした。
修理が終わるまでこの新型をいじり倒してやろうと思います。

■3月16日(日)

今週のBD-BOX

「きんいろモザイク」

個人的に大ヒットしたアニメ作品でしたので、毎月買い続けてついに全巻揃いました。
BOXに全巻収まっている姿を見ると感慨深いです。
1話から全話を一気に見るのが楽しくて仕方ありません。
温い日常を描いた作品なのでダラッと見れるのが良いですね。
シリアスなシーンなど一切なく安心して楽しめます。
最初から最後まで、暖かい気持ちになって癒されます。
年に一度は見返したい作品です。

■3月9日(日)

今週の劇場版

「劇場版モーレツ宇宙海賊」

「劇場版モーレツ宇宙海賊」見に行ってきました。
TVシリーズは結構好きだったので、早速足を運びました。
劇場版と言っても新たな発見がある訳でもなく、TVシリーズの延長線上のお話で、
すんなり入り込めました。登場人物がやたら多くてそれなりに出番があるので、
中だるみすること無く最後までテンションを下げずに楽しめました。
近頃の劇場版アニメは、スタッフが優秀なのか作風が壊れることがないので、
安心して楽しめるのでうれしい限りです。

■3月2日(日)

昨年購入したアクアが本日で一年経ちました。
事故もなく平穏無事に過ごせたのは喜ばしい限りです。
走行距離は約4600km/hで全然走ってないなと感じました。
通勤で使ってないので、土日しか乗る時間がないのでこんなものかも知れませんね。
遠出しても隣の県までなのでそんなに頑張ってないしね。
長距離運転は事故を起こしやすいのでほどほどが肝要です。
話は変わって最近暖かくなってきました。
ついこの前まで雪が降ってたのに、もう昼間は暖房がいらない程です。
さっそくパジャマを冬用のモコモコから少し薄いものに衣替えしました。