nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■2月23日(日)

今週のPS4

「PlayStationR4 First Limited Pack」

きちんと予約していたので無事に発売日にゲットできました。
新しいハードをポーンと買えるのは、社会人やってて良かったと思う瞬間です。
この日のために働いてきたと思えます。
同時購入ソフトは「龍が如く維新」です。
早速プレイしてみた感想としては、レスポンスがすごく早いです。
サクサク動作してキビキビ操作できます。
グラフィックは毎度のことながら美麗で言う事無しです。
シナリオはベタな時代劇で非常に良く作り込まれていて、のめり込みます。
BGMも良い感じでテンション上がります。
これからどんどん上質なソフトが定期的に発売されるのを期待します。
あとPS4の電源ボタンの操作方法は最初分かんなかったです。
最近は何でもタッチパネル方式なんですね。

■2月16日(日)

今週のぷよぷよ

「ぷよぷよテトリス」

ぷよぷよ最新作つーことでゲットしました。
VITAのダウンロード版です。ぷよぷよはやはり携帯の方が手軽にプレイできるので良いです。
そしてグラフィックが美麗なVITA版で、ソフトの入れ替えがないダウンロード版を選択しました。
毎回感じていることですが、ぷよぷよは面白いですね。
この完成されたシステムはもう非の打ち所がないです。
今回はテトリスとコラボしてどうなることかと思いましたが、違和感なく遊べます。
ぷよぷよとテトリスを交互に遊べるので飽きが来ずどこまででも遊べそうで恐ろしいです。
基本ぷよぷよでプレイしていますが、
テトリスでプレイして10万点越えるとロケットが飛ぶのか、私気になります。
次は是非コラムスとコラボして欲しいです。もしくは対戦ぱずるだまで。
流石にドクターマリオは無理ですかね。

■2月9日(日)

今週のminori

「12の月のイヴ」

無性にminori作品が遊びたくなったのでゲットしてきました。
minori作品は「ef」以来なので実に8年ぶりですね。
久々でしたけどminoriらしさは変わってなく安心しました。
グラフィックは緻密で綺麗なのは、期待通りで満足です。
シナリオはまあ何と言いますか様子見です。まだ序盤までしかプレイしてないしね。
最後までプレイするか分かりませんが、進められるだけ進めたいと思います。
これも積みゲーにならないと良いけど…

■2月2日(日)

早くも1月が終わりもう2月ですよ。
時が経つのが早すぎてもう着いていけないです。
最近は仕事が立て込んでいて、家に帰ったら飯食ってアニメ見て寝るだけなので、
ゲームが全然できなくて消化不良気味です。
週末は溜まった深夜アニメを消費してマンガとラノベ読んでおしまいです。
取捨選択して消費計画を立てないと、埋もれてしまいそうです。
やりたいことがいっぱいあるのは幸せだけど、あれもこれもやろうとすると、
結局何もできなくなるので、何事もほどほどが一番です。
それにしても来週も深夜残業になるのかな…