nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■1月26日(土)

今週のアイドルマスター

「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」

劇場版アイドルマスター見に行ってきました。
公開初日の初回上映会で見ました。
自分でも頑張り過ぎた感はありましたが大満足でした。
内容に関しては他サイトを確認して頂ければと思いますので、ここでは語りません。
2時間弱でしたが中だるみせずに楽しめました。
このデキならBDの予約もしないといけないですね。
あと今回は出演声優さんの舞台挨拶もあり上映後ライブビューイングで生中継がありました。
映画後だと声優さんの感想が感慨深く感じました。直接生で見たかったなと思いました。
帰りに駐車券の延長申請をしようとしたのですが、
そのサービスは駐車券とチケットを持ってパンフレット売り場で実施してるみたいで、
売り場に向かったら長蛇の列で呆然としました。
30分くらい並んでなんとか申請できたのでついでにパンフレットも買ってきました。
映画見てパンフレット買うなんて久々で何だか嬉しくなりました。
最後にパンフ買ったのって、確か劇場版アキハバラ電脳組だったような。

■1月19日(日)

今週の劇場版

「Wake Up Girls」

劇場版「Wake Up Girls!」見ました。
TV版の意表を突いたパンチラに衝撃を受けて、映画館に足を運びました。
時系列で言うとTV版の前のエピソードで、劇場版の続きがTVシリーズになります。
なのでストーリーやキャラの関係性が垣間見れて、これからのTVシリーズが楽しみ。
ただ劇場版って聞くと壮大さイメージしてしまいますが、どっちかっていうとOVAに近いです。
まあスクリーンでパンチラを見れるのは満足度が高かったので問題ないです。
あとパンフレットは買うか迷ったのですが、やはい高く感じるので止めました。
これから盛り上がってくれることを期待する作品です。

■1月12日(日)

1月の新番アニメの数が多すぎて処理しきれないです。
取りあえず片っ端から録画して、気に入ったものを続けて見ようと考えていたのですが、
どれもこれもそれなりに見れるデキなので、なかなか切る作品が選べません。
そんな訳で週末はアニメの消費で終わります。
本来は喜ぶことなのでしょうか、遊べる時間が少ない社会人としては、
多すぎるのもまた問題です。できれば今の半分くらいで十分なのですが。
正直ゲームする時間やラノベを読む時間の確保ができません。
HDDの容量は限りあるので必然的にアニメ消費が優先してしまいます。

■1月5日(日)

今週の3DS

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」

明けましておめでとうございます。
新年一発目の更新は、ゼルダの伝説です。
正月休み中にプレイしようと思ってたのですが、
思ったよりFF13が長くなってしまい今日からプレイです。
もう休みも終わり来週から仕事開始で憂鬱です。死にたい。
久々のゼルダですが、前作と彷彿させる正当な続編で驚きです。
画面がスクロールする作りが懐かしてくて泣きそうになりました。
謎解きも良い感じで良い所は変わらず今まで通りで大満足。
これからじっくり楽しみたいと思います。