nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■12月28日(土)

本日で本サイトも解説11周年です。
例年通りダラダラ更新し続けて今日までやって来れました。
もはやただ自分の生存報告してるだけのサイトになっております。
更新止まったら死んだと思って下さい。
訪問者がいるのか分かりませんが、
来年もダラダラ益体もないことを更新し続けると思いますので、
よろしくお願いします。
良かったらメールもらえるととても嬉しいです。

恒例の今年の脳内ゲームランキングです。
5位:真・女神転生4(3DS)
4位:The Last of Us(ラスト・オブ・アス)(PS3)
3位:エスカ&ロジーのアトリエ(PS3)
2位:ライトニングリターンズFF13(PS3)
1位:魔装機神3(PS3)

やっぱ自分はスパロボ系が大好きです。

■12月22日(日)

今週の羽毛布団

「羽毛布団+布団カバー」

最近、めっきり冷え込んできたことと、そろそろ布団を新調したかったので、
思い切って不毛布団に買い換えました。少し贅沢にフランス産を選択。
本当はハンガリー産が良かったのですが、価格が半端なかったので諦めました。
早速使用して見た感想ですが、軽いです。
ビックリするくらい軽いです。寝返りがうちやすく快適です。
しかも暖かいです。さすが羽毛。
今回初めて知ったのですが、羽毛布団は毛布を外側に掛けるのが正しいそうです。
羽毛側を身体に密着させないと、保温性が活かせないそうです。

■12月15日(日)

今週のオーブンレンジ

「MRO-MS7」

無事ボーナスが出ましたので、電子レンジをオーブンレンジにレベルアップしました。
要はオーブン機能が付いた電子レンジに買い換えたと言うことです。
念願のフラット式です。ターンテーブルがないので回らないです。
これでサイズの大きいコンビニ弁当を気兼ねなく温められます。
しかも温度センサー内蔵なので、時間設定しなくても良い感じに温めてくれます。
最近の家電はここまで来たのかと感慨深いです。
さらにスチーム機能も付いているので、中華まんとか惣菜パンをモチモチに温めてくれます。
こいつが何気に良い。隙がない一品なのですが、
エアコンかけながらIHキッチンと併用するとブレーカーが落ちてしまうのが残念。
電力会社と契約電圧を上げる検討をしないとと思いました。

■12月8日(日)

今週のメガネ

「【SAMURAI翔】SS-J11」

メガネを買い換えました。
度が合わなくなった訳ではないのですが、4年近く同じのを使っていて、
ふとイメージを変えたい気持ちが芽生えたので思い切って買い換えました。ボーナスもでるしね。
フレームは哀川翔さんプロデュースメガネです。
店員さんに勧められてデザインが気に入ったので選びました。
あと何よりかけやすい。かけ心地が良いのは何物にも代えがたいです。
やはり身に着けるものは良い品にしたいですね。

昨日は定例のTOEICを受けに行ってきました。
相変わらず何も勉強しなかったので全然分かんなかったです。
基礎からもう一度おさらいしないと話にならないと感じました。
ヒアリングがと言う問題ではありません。
年末に帰省した時に学生の時の英語の教科書や参考書を読み返そうと思います。

■12月1日(日)

早いものでもう12月です。師走です。
今年1年も今月で終わりです。
歳を取ると時間の流れが速く感じると言われますが、まさにその通り。
気が付けば1年過ぎてます。恐ろしいです。
正直もう1年ループしても良い位です。
思い起こせば今年もゲームばかりの毎日でした。
あとはアニメとマンガとラノベです。
何か成長するかと思いましたが、特に何も変わらなかったです…