nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■11月24日(日)

今週のFF13

「FF13ライトニングリターンズ」

FFシリーズの最新作ゲットしました。
ソフトの入れ替えが面倒なのでDL版を購入。
これまたダウンロードが長くて3時間程かかりました。
ダウンロードが終わってもインストールやアップデートで1時間くらいかかり辟易しました。
前作FF13-2からの続きと言うことで話とか全然覚えてなかったのですが、
あらすじや解説が充実しているので何とかすんなり物語に入り込めました。
相変わらず美麗グラフィックには惚れ惚れします。
戦闘もスピーディーで快適でエフェクトも効果的で実に楽しいです。
システムが複雑でカスタマイズが豊富でどうして良いか戸惑います。
何だかんだ言って総合的にはめっちゃ面白いです。
国内RPGはこれくらいのレベルは欲しいですね。
無茶な要求かもしれませんが。

■11月17日(日)

今週のゴッドイーター

「ゴッドイーター2」

前作にめっちゃハマったので、早速ゴッドイーター2をゲットしました。
最近、ソフトの入れ替えが面倒なので、ダウンロード版で購入。
量販店のパッケージ版より割高になりましたが、そこは気にしません。
あとダウンロードに3時間程かかったのは閉口しました。
通信環境の改善が今後の課題ですね。
早速プレイ感想と言いたかったのですが、キャラメイキングにやたら時間がかかってしまい、
まだキャラクターを完成したところで止まってます。
本格プレイは来週からになりそうです。
今日は、昼から体調が悪くなり頭痛と吐き気に悩まされています。
なので早めに休みたいと思います。

■11月10日(日)

今週の掃除機

「PV-SU3」

掃除機の吸引力にいささか不満があったので、思い切って買い換えました。
その名も「ごみダッシュサイクロン シャイニーレッド」です。
赤く輝くフォルムが格好良くて溜まりません。
吸引力も今までの3倍で、めちゃめちゃ汚れが取れます。
起動音が大きいのと、重量があるのがデメリットですが、
そんなのは目をつむれるくらい高性能なので大満足です。
ここでは語れないくらいギミックに富んでいるなかなか熱い一品です。
思わず毎日掃除したくなります。

■11月3日(日)

今週のアクアプラス

「ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔」

パッケージ版でなくダウンロード版でゲットしました。
理由は何だか読み込みが早そうなのと、ディスクの入れ替えが面倒くさいからです。
家に居たままゲームが買えるなんて、もうそんな時代なんですね。
支払いもEdyでできてしまうので、もう未来って感じで感慨深いです。
デメリットとしては、飽きたら売りさばけないことですね。
ダウンロード権利放棄で次の作品がお安くダウンロードできるようなサービスを導入できれば良いのに。
採算や技術的な問題など色々課題はあると思いますが、是非検討して欲しいです。
肝心のティアーズ・トゥ・ティアラ2の感想ですが、面白いです。
ただアドベンチャーパートが長すぎてダレます。
スパロボみたく短すぎるよりは良いのですが、もう少しテンポよく進めて欲しいです。
せめてセーブはいつでもできる仕様を望みます。
シミュレーションパートはパッと見FEっぽいですが、なかなか良くできています。
力押しでなんとでもなりそうですが、今後の展開に期待です。