nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■10月27日(日)

思うところがあり美容院と言うこじゃれたトコに行ってきました。
今まで髪を切るのはもっぱら床屋でしたので、最初はドキドキでした。
自分の美容院のイメージは、シャレオツな人たちが集う場所で、
ファッションにあまり興味のない自分のような人間が足を踏み入れたら、
ダサい服装について糾弾されるんじゃないか不安が広がっていました。
実際行ってみると全然普通で、美容院来るの初めてなんスよと言えば、
何か良い感じに仕上げてくれました。
流石プロだけあって接客スキルはハンパないです。
こっちが困ってると良い感じに導いてくれます。
取りあえずはいはい言えば何とかなります。
次行くときはもう少しヘアスタイルについて勉強してから行こうと思いました。

■10月20日(日)

今週のエロゲ

「リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION」

PC→PSP→PCと逆移植なのか良く分からなくなってますが、シークレットゲーム2です。
シークレットゲームは、個人的にヒットした作品ですので、
追加シナリオ版は今から楽しみで仕方ないです。
所謂閉ざされた空間で、無作為に選ばれた人間通しで殺し合いのゲームをすると言う、
手垢のついた設定の作品ですが、読ませるシナリオなので非常に満足です。
駆け引きの心理描写や絶妙で、グイグイ引き込まれて胸が熱いです。
こういうハラハラする作品は稀有なので、これからも頑張って欲しいです。
思わず次回作に期待してしまいます。

■10月13日(日)

今週のRPG

「フェアリーフェンサーエフ」

タイトルロゴが天野喜孝、楽曲が植松伸夫と聞いて、悩み迷わずにゲットしました。
ロゴが超カッコ良くて痺れます。
OPはポリゴンモデルで頑張っていますけど、作風に合わせるならフルアニメーションにして欲しいです。
ストーリーはライトノベルテイストで馴染み易いです。
主人公とヒロインのやり取りが、昨今のラノベを踏襲しているので、
すんなり受け入れることができ、非常に楽しいです。
まさに人を選ぶ作品です。好きな人には超絶ハマりますが、そうでない人はふーんで終わります。
個人的には戦闘で変身してパワーアップはツボです。
コンパイルハート作品だからと心配していましたが、今作は十分楽しめる作品に仕上がっていて、
大満足です。キャラ絵に抵抗がなければ是非オススメです。

■10月6日(日)

今週のWiiU

「ゼルダの伝説 風のタクトHD」

WiiUは買ったのは良かったけど、目ぼしいソフトがなく半年以上放置していたのですが、
思いのほか高評価だったので、風のタクトHD版をゲットしました。
久々のWiiU起動だったためか、最新verにアップデートするのに1時間近くかかりました。
閉口するとはこのことかと思いました。
GC版はプレイしたことはあったのですが、内容は全然記憶になかったので、
新鮮な気持ちでプレイできました。
レビューで良く引き合いに出されてるグラフィックは美麗で驚きです。
HD化の底力を感じました。まさに別物です。
ゲームパットでの操作は違和感ありましたが、タッチパネルが超便利なのでそんなの気にしない。
まだ序盤なのか謎解きは楽勝で物足りません。
これからの冒険が楽しみで仕方ないです。