nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■9月29日(日)

今週のPS3

「英雄伝説 閃の軌跡」

ロープレをプレイしたいと言う思いがはち切れそうだったので、
英雄伝説シリーズの最新作をゲットしてきました。
イースでお馴染みのファルコムさんの作品です。
プレイして見た感じでは、良く作り込んでいる印象を受けました。
ただ3Dキャラのモデリングが正直微妙でした。若干チープに感じました。
声優さんは豪華なのでこれは惜しいです。
戦闘は戦略性に溢れるのですが、画面切り替え時の読み込みが長く感じて、
もっさりしてます。こればっかりはもう少し何とかならんのかと。
全体としては綺麗に纏まっているのでそこそこ楽しめそうです。

■9月22日(日)

マイカーを持つようになって数年経ちましたが、初めてドライブスルー利用しました。
近場のロッテリアなんですけど、車を降りずに買い物できるなんて、
非常に便利だと感じました。
注文するときスピーカーに向かって話しかけるのは恥ずかしかったけど、
前の車が進むのを待っている間に、調理して商品を用意すると言うシステムは、
実に理に適っていて合理的だなと感じました。
来週はマクドナルドのドライブスルーに挑戦しようと思います。

■9月15日(日)

台風18号が近づいているらしく、明日は大荒れだそうです。
世間は祝日で休みだそうですが、ウチはそんなの関係なく通常出勤です。
今思えば有休申請しておけば良かったと後悔です。
取りあえず明日はどうやって出勤するかそれが問題です。
大人しく合羽を着て徒歩で出勤するしかないかな。
雨はともかく風が落ち着いていることを祈ります。

■9月8日(日)

休日も平日と同じ時間に起きる生活リズムに最近やっと慣れてきました。
昔は休日は昼頃に起きるような生活をしていたのですが、
月曜に早く起きるが年々しんどくなりつつあったので、
思い切って休日も平日と同じ間に起きることを心がけるようにしました。
正直、初めは全くリズムを変えることができませんでしたが、
寝る前にゲームやアニメを見るのを、休日の朝にするようにして、
何とか生活のリズムを作るのに成功しました。
早く寝ることに抵抗を感じていましたが、最近は明日でいいやと諦めるようになりました。
明日できることは明日やるのが良いですね。

■9月1日(日)

口内炎が痛くて病院に行ってきました。
舌の横側にできてしまい、何かする度に歯に当たり激痛を伴い夜も眠れないので、
観念して病院に行くことにしました。
そもそも口内炎は何科に行けばよいのか分からなかったのでネットで調べてみると、
耳鼻咽頭科とのこと。ネットってすげえ。
しかもレーザー治療とかで患部を焼き切るとか書いてあって戦々恐々で臨みました。
結果的にレーザーは無く軟膏を処方されました。
あと先生が診察時に銀のヘラみたいなので患部をグリグリして軟膏を塗布してくれたのですが、
正直激痛で涙目でした。もっと優しくして欲しかったです。
まだ完治はしていませんが、だいぶ症状が軽減されました。
やっぱ病院ってすごいなと思いました。
これからは何か患った時は無理せずに病院に行こうと思います。