nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■7月28日(日)

今週の裁判

「逆転裁判5」

待ちに待った逆転裁判シリーズの最新作です。
主人公も成歩堂さんに戻って安心の一作です。
システムも従来のモノを踏襲しつつ、新要素も巧みに組み込まれていて、
サクサクプレイできて楽しいです。初見でも感覚で操作できます。
グラフィックも3D対応で美麗になり大満足です。
ちょいちょい入るアニメーションもクオリティが高く驚きです。
さり気にボイスも入っていて見逃せません。
この夏じっくり楽しめそうな作品です。

■7月21日(日)

今週のスパロボ

「スーパーロボット大戦OperationExtend」

スパロボの新作と言うことで早速ゲットして来ました。
本作はダウンロード専用ソフトなので全8章パックを購入。
毎月1章づつ公開すると言ういやらしい商法はどこからの入れ知恵なのか。
これで途中で開発中止とかにならないと良いけど。
プレイして見た感想。システムはWiiで発売されたスパロボNEOの焼き直しですね。
マップはマス目タイプの方が好きだけど、こういうアナログタイプは慣れてしまえば楽しいです。
先頭は3Dですがアニメっぽい雰囲気になっているのでそんなに拒否感は無かったです。
難易度は低めで主人公無双で楽しめそうです。
VITAでちまちまプレイしています。

少し話題が遅れましたが、
本サイト設立に多大な影響を受けた「カトゆー家断絶」さんが更新停止したと言うことで、
驚きを禁じえません。
毎日楽しみにしていたニュースサイトなので、これからどこで情報入手すれば良いのやら。
いままで膨大な情報を提供してくれてありがとうございました。
本サイトは取りあえず行けるところまで続けて行きます。
更新止まったら死んだと思って下さい。

■7月14日(日)

夏のボーナスが出たので、ドライブレコーダーを買いました。
純正のナビ連動モデルにしたので、その場で映像が見れるのは便利です。
解像度も思ったより良く非常に満足です。流石にナンバーまで判断できる程ではないですが。
常時録画する仕様なので、いつ何が起きてもこれで大丈夫です。
隕石が降ってきたり、竜巻が発生してもバッチリです。

■7月7月(日)

今週のアトリエ

「エスカ&ロジーのアトリエ」

アトリエシリーズの最新作です。
前作アーシャのアトリエがめっちゃ面白かったのでゲットしました。
もう何も言うことありません。
相変わらずの面白さで、調合もハマります。
イベントも盛り沢山で、中だるみもなくサクサク進んでなかなか止められません。
ダブル主人公システムは個人的に好きじゃないのですけど、
大きくストーリーが分岐している訳ではなさそうなので、受け入れられそうです。
文句なしのおすすめの一本です。