nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■6月30日(日)

今週は何とか生き伸びています。
仕事の方でテンパっていますので、生存報告のみの更新です。

■6月23日(日)

今週のPS3

「The Last of Us(ラスト・オブ・アス)」

アンチャーテッドシリーズのスタッフさんの最新作と言うことで早速ゲットしました。
もう映画かと思うくらい美麗グラフィックは圧巻です。
直感でキャラを動かせる操作性も素晴らしいです。特に苦も無くプレイできます。
ただ視点と言いますかカメラワークがグリグリ動くので、正直酔いました。
こればかりは体質の問題なので、これからは酔い止めを飲んでからプレイします。
まだまだ序盤ですが、バイオハザードが起きて世界が荒廃したと言う世界観は、
個人的にツボなのでこれからワクワクしながらプレイしていきたいと思います。
Z指定だけあって暴力シーンは結構キツいので興味ある人は注意。

■6月16日(日)

ベッドを買い換えようと思いニトリに行ってきました。
展示品を見ていたら、テンション上がってきて、ベッドだけでなく、
机や椅子も買い換えたくなり、大幅に家具をレベルアップさせる方向で検討しています。
店頭でコーディネートされているセットを見てると、色々組み合わせがあることを知り、
ワクワクします。カタログやネットを駆使してあれこれ考えるのが楽しくて仕方ありません。
ざっと算盤弾くと10万近くかかってしまうのでコストとの相談が必要です。
予算はあるけど今使うと年末厳しくなるしどうしたものか。

■6月9日(日)

今週の休出

「TOEIC」

「TOEIC」を受けてきました。
社内教育か研修か知らないけど、自己啓発と言う名の休出は止めて欲しいですね。
受けたくないのに、周囲から「何で受けないの?死ぬの?」と言う空気が作られて、
なし崩し的に受ける羽目になる自分の弱さが情けない。挫けない強さが欲しいです。
正直何も勉強してなかったので、正直サッパリです。まあ良くある言い訳ですが。
良いスコア取れば昇進に影響するのでデメリットばかりではないのですが、
何でこんなに頑張れないのだろう。
やっぱ休日の貴重な時間を使うのがどうしようもなく受け入れられないからかな。

■6月2日(日)

今週のメガテン

「真・女神転生4」

前作の3は未プレイなので、メガテンシリーズのナンバリング作品として、
実に約20年ぶりにプレイします。
真・女神転生2プレイしていたのって小学生の時だったな…
うわ懐かしい、確かアニメ版GS美神が終わったあたりのタイミングで発売してましたよね?
だいぶブランクはあるのですが、プレイして見た感じはまさにメガテンです。
あの頃の雰囲気を維持したまま正当進化していて感動です。
難易度も高くて初見の悪魔は全滅必須です。
救済処置として難易度変更は助かります。
正直通常モードでクリアできる自信がありません。
たまにはこういうダークな雰囲気の作品は良いものです。
是非シリーズ作品は続けてほしいです。