nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■5月26日(日)

今週のPS3

「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」

前作にあたる「マブラヴ オルタネイティヴ」が面白かったのでゲットしました。
昨今のADVゲームとしては、絵が動きまくります。
思ってたよりチープな動きですが、この努力は認めます。
今後はどんどんブラッシュアップして、クオリティアップに期待します。
内容の方は、TVアニメから入ったので雰囲気は知ったのですが、
何故かのめり込なかったです。キャラは立ってて軍事物は好きなんですがね。
中だるみしてしまうと言いますか、どうもテンションが上がりませんでした。
もう少し緊迫感があれば良かったのですが、自分には伝わってこなかったです。
18禁化の逆移植に期待です。

■5月19日(日)

日曜の夜は死にたくなって仕方ないです。
明日から仕事かと思うともうダメです。心がポッキリ折れます。
この憂鬱さを紛らわせるために、アルコールに溺れるか、
趣味に溺れるかしないと夜も眠れません。
頭に思い浮かぶのは、仕事の失敗などネガティブなことばかり、
ポジティブな自分が想像もつきません。
大抵は現実になるので、もう未来が見えていると言っていいほど。
しかし回避できないのは世界線が収束しているのからなのか。
このアトラクタフィールドを超えるにはいつになるのだろか。

■5月12日(日)

今週末は雨のため、部屋に引きこもってゲームして、
録りためたアニメを視聴して、マンガを読んで過ごしました。
と言っても晴れた日も同じことしてるんですけどね!
ひとりが慣れすぎたのか今の生活が楽しくして仕方がないです。
もう疑問を挟む余地がないくらいに。
でも、時折り「俺、何やってるんだろう…」とふと虚無感を感じてしまいます。
そういう時は死にたくなって困ります。
そんな寂しさをゲームで紛らわして何とか生きています。

■5月5日(日)

今週のPS3

「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」

ついにGWが今日で終わってしまい死にたいです。
明日なんて来なければ良いのに…
そんなわけでシュタインズゲートです。
完全新作つーことでワクワクも最高潮です。
チョロっとプレイして見た感じでは、オムニバス形式で、実にプレイしやすいです。
話がそれぞれ独立している作りは個人的には好印象です。
今日はここまでと区切りを付けやすいんですもの。
内容としてシュタゲっぽさを損なうことなく高品質なデキでした。
前作が受け入れられた人には是非おすすめの一本です。