nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■4月28日(日)

今週のララクロフト

「トゥームレイダー」

トゥームレイダーは本作がシリーズ初プレイです。
GWに入りよっしゃゲーム三昧じゃと言うノリでゲットしてきました。
パッとプレイして見た感じでは、アンチャーテッドっぽい雰囲気で好感触。
難易度をイージーにすればサクサク進められてストレスなしで快適です。
セリフ回しにユーモアがないのが残念でした。
小粋なアメリカンジョークが欲しかったです。
カメラワークがあまりよろしくないのか長時間プレイすると3D酔いします。
酔い止めが必須な作品です。

■4月21日(日)

今週のPS3

「魔界戦記ディスガイアD2」

まさかのディスガイアの続編です。
1の後日談つーことで、居ても立っても居られなくなりゲットして来ました。
前作は丁度10年前にプレイしてたので、懐かしくて泣きそうになりました。
プレイしてみた感じでは作風は変わることなく、すんなり世界観に入れて。
とてもプレイしやすいです。心地良いと言ってもいいかも。
若干声優さんの演技にこんなだっけ?と疑問を覚えましたが、
記憶が思い出補正しているのかも知れないので、深くは考えません。
何にしてもイメージダウンすることもなく、非常に満足度の高いデキで安心しました。

■4月14日(日)

今月は新作ゲームを買うこともせず、積みゲー崩しに励んでいます。
今まで毎週のようにゲームを購入していたので、何だか物足りない感じがします。
現時点では、めちゃくちゃ欲しい作品も無いので耐えられますが、
気になる作品が発売しだすとまたハメを外しそうで、そろそろ自重しないとと思います。
そろそろ資金も逼迫しつつあるので、これからは控えめにしないとね。
いつまで続くか分かりませんが…

■4月7日(日)

4月に入ってからバタバタしていますが、何とか生きています。
仕事の方は右往左往していますが、何とか乗り切っている毎日です。
今までダラダラやって来たツケが回って来た感じです。
まずは計画を立てて実行できるように環境を整えないとと思います。
明日から会社行きたくないな…