nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■3月31日(日)

来月から仕事の業務形態が変わるため、バタバタしております。
今まで温い感じでやれたことが、厳しくなり制限なども色々付くようになり、
今から不安で一杯です。
業務室も移動することになり、環境の引っ越しが追い付かず、
仕事ができるのか不安で一杯です。

■3月24日(日)

今週のX-BOX360

「Gears of War: Judgment」

久々のX-BOX作品です。
もうプレイする作品は無いかと思っていました。
Gears of Warシリーズは個人的には一番好きなTPS作品です。
グラフィックは非常に綺麗でレスポンスも良く、適度にグロく、
敵キャラがもう殺すしかないくらい凶悪な所が良いですね。
難易度をカジュアルにすればとりあえず銃を撃ちっぱなせば何となるところが楽しいです。
是非、これからも続編を制作してほしいです。
ストーリーに関連性がなくても良いので、システムを継承した作品をバンバン出してもらいたいです。

■3月17日(日)

今週の3DS

「スーパーロボット大戦UX」

ついに3DSもフルボイスになりました。
よくぞここまで進歩したと感慨深いです。
グラフィックはまだチープさがありますが、ボイスありなので気になりません。
読み込みはほぼゼロなのでサクサクプレイできて快適すぎて素敵です。
後はド派手なエフェクトでユーザーを楽しませることができれば完璧です。
これからちまちまプレイしようと思います。
最近積みゲーが溜まってきているので何とか処理しないと…

■3月10日(日)

今週のPS VITA

「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明」

完全新作と言うことでゲットしました。
3DSからVITAにプラットフォームが変わって、
グラフィックが美麗になったのは良いのですけど、
全体的にテンポが悪くなった印象です。
画面切り替わるたびに読み込み待ちが発生して、少しストレスになります。
アクションシーンは横スクロールでなく360度駆け巡る3D仕様で戸惑います。
まだまだ操作に慣れず、序盤のミッションで為す術もなくゲームオーバーしてしまいます。
まずはチュートリアルを一通りこなしてからミッションに進もうと思います。

■3月3日(日)

納車しました。

「トヨタ アクア」

年末から水面下で進めていた新車がついに納車しました。
憧れのハイブリット車ですよ。静かで燃費が3倍になって大幅パワーアップですよ。
スマートキー対応で開錠施錠もラクちんです。
ナビもフルセグで地図差分更新もできるようになり、もう何でもありです。
グレードも最上位のものにしたので内装の高級感もハンパないです。
ただ感動するばかりです。
週末はこいつで走りまわすのが最近の趣味です。
次の長期休暇は遠出でもしようかな。