nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■1月26日(土)

今週の日本一ソフトウェア

「神様と運命革命のパラドクス」

ディスガイアみたいなノリなのかなと思って、
デフォ買いしてプレイしてみたら、不思議なダンジョンRPGでビックリしました。
勝手にシミュレーションRPGかと想像していました。
事前情報も全然調べてなかったので、意表を疲れました。
しかしながら、話のノリはディスガイアっぽくて面白いです。
キャラクターも立っていてしばらく楽しめそうです。
パッとプレイした感じとしては大味な気がしたのは序盤だからと信じています。

■1月20日(日)

今週のWii

「パンドラの塔」

Wiiでやり逃したソフト第二弾です。
事前知識なしでプレイしたのですが、内容のダークさにビビりました。
ヒロインが呪いで魔物になるのを防ぐというお話なのですが、
その魔物の姿があまりにもグロテスクでビックリしました。
そして魔物の姿から人間に戻すために、魔物の肉を食べるのですが、
あまりにも生々しくて、見るのが辛いくらいです。
ゲームシステムは謎解きアクションで、ゼルダっぽく良くできております。
敵キャラも凶悪な出で立ちで、ドキドキします。
音楽も何気に雰囲気にあってていい仕事してます。
無事にクリアできるといいな。

■1月12日(土)

最近の冷え込みに耐えられずに、
エアコンの設定温度を30℃まで上げたら、肌がかさつくようになってしまいました。
エアコンが関係しているのかは謎ですが。
そんなわけで今話題のニベアのクリームを買ってきて、使ってみたのですが、
肌の潤いが半端なくてビックリしました。
今までスキンケアとか意識してなかったのですが、ここまで違うのかと脱帽です。
これからは意識した方が良いかなと思いました。

■1月5日(土)

今週のWiiU

「鉄拳TAG2」

WiiUもマリオが飽きたらもうプレイするものが無かったので、久々に鉄拳をゲット。
と言ってもまだ未プレイですが…
ゲームパッドでは操作しずらそうなので、クラシックコントローラーPROをゲットしてから、
ゆっくりプレイしようと思います。

新年一発目の更新ですが、今年も正月らしいコメントはありません。
特筆すべき出来事も無く、粛々と正月休みを過ごしました。
週明けの仕事始めを思うと死にたくなります。
今年こそ良い年であると祈ります。
個人的には、今年もとんでもないことになる年になると思いますが…