nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■11月24日(土)

今週の3DS

「ブレイブルーデフォルト」

割と評判が良いようなのでゲットしました。
が、しかし相変わらずまとまった時間を確保できずに積んでいる状態です。
こうなることを分かっていたのに、買い控えることができないのは我ながら業が深い。
とりあえずポイント登録と、攻略サイトのブックマーク登録を済まして、
後は時間が確保できるのをひたすら待ちます。
正月休みに期待です。

■11月17日(土)

今週のD.C.ダ・カーポ

「D.C.III DASH 〜ダ・カーポIII Ver.1.3 〜」

いつの間にか三作目が出てたのでゲットしました。
D.C.ダ・カーポは、1作目にとてもハマったので楽しみですが、
最近のサーカスさんの作品は、質の低下が見てられなくて若干不安はあります。
それにしてもメディアがUSBメモリと言うのは斬新で驚きです。
最近はDVD2枚組みとか大容量の作品が増えてきたため、
ディスク交換を避ける手段としてはアリだと思いますが、コスト的にどっちが安いのでしょうか。
それとUSBメモリならインストールしなくても直接プレイできセーブできるのは面白い試みです。
肝心のゲームの方ですが、残念ながらまだ未プレイです。
今月は色々所用が立て込んでいてまとまった時間が取れなくて。
このまま積みゲーにならないことを祈りたい。

■11月10日(土)

今週の画集

「ToLOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus」

ネットでやたらエロいよと評判を聞きつけてゲットしてきました。
画集とか普段買わないのだけど、なかなか楽しめました。
矢吹先生は話は面白くないけど、絵が上手いの好きです。
こう絵を眺めて心を癒すようになるとは、自分も大人になったなと感じます。
まさに芸術の秋です。
お値段はなかなかのものですが、
中身のクオリティは高いので興味ある人は手に取ることをオススメします。

■11月3日(土)

今週のテイルズ

「テイルズオブエクシリア2」

テイルズシリーズの最新作です。
前作が面白かったので早速ゲットしてきました。
サラッとプレイしてみた感じでは色々実験的なことをしていますね。
主人公がしゃべらないのはマイナスだと思います。
ドラクエやペルソナみたく感情移入しやすい配慮なのかも知れませんが、
テイルズのユーザーはそんなの望んでいないと思います。
もう少しニーズに応えるようにして欲しかったですね。
そして、章で分けてるのは個人的には好印象です。メリハリあるのは良いね。
あとストーリーが思ったよりもシリアスなのも良かったです。
戦闘は文句なしに楽しいので総合的に文句ありません。
シリーズのファンならオススメできる一品です。