nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■9月29日(土)

今週のBD

「この中に1人妹がいる!」

自分は妹属性は持ち合わせていないのだけど、
何故か面白いと感じてしまったので、素直にBDをゲットしてきました。
似たような作品が氾濫している昨今、本作のようにTVでは放送できないサービスシーンが
BDでは解禁と言うのは嬉しい限りです。
どこまで表現できるのか各社で鎬を削って欲しいですね。
ただBPOを怒らせるようなことにならない範囲で是非頑張って欲しいです。
次巻も購入する予定なので第2期を期待してます。

■9月22日(土)

今週のPS3

「暁の護衛トリニティ」

以前、PC版を積んでしまっていたので、心機一転PS3版でリトライです。
さすがフルHD対応だけあってグラフィックが美麗で感動です。
たた日常シーンがやや長くて冗長になってしまうのは残念です。
もう少し緩急をつけて中だるみしない工夫が欲しかったですね。
あと新規OPを付けるならフルアニメーションにして欲しいです。
何にしても好きな声優が沢山出演しているので、長く楽しめそうな作品です。
今度も積まないと良いけど…

■9月15日(土)

今週のゼリー

「じゅれみっくす3rd」

少し前にメディオに行く機会があって、売っているのを見かけて思わずゲットしました。
レジで店員さんに「エロゲでないですが大丈夫ですか?」と聞かれたのは予想外でした。
中身は普通のゼリーでした。おいしかったです。
値の張るものなので、もう少し安くできると良いですね。
特典のCDは声優さんの座談会のようなもので、そんなに面白くは無かったです。
もっと盛り上がるテーマとかあれば良かったかもと思います。

■9月8日(土)

今週の3DS

「ロストヒーローズ」

スパロボみたいなノリを期待してゲットしました。
ざっとプレイしてみたところ、丁寧に作りこんでいると感じました。
変にギャグ要素も無くシリアス一辺倒なところが好印象です。
キャラクターはガンダムしか詳しくは知りませんが、仮面ライダーやウルトラマンも
なかなか良いキャラクターに仕上がっていると感じがしました。
難易度も想像以上に高くボス戦など緊張感があってドキドキします。
音楽も気合入っていてテンション上がります。
個人的には中の人も出てきて欲しかったなと思いました。

■9月1日(土)

今週の爆乳

「閃乱カグラ -少女達の真影-」

前作が超面白かったのでゲットしました。
今日は一日中プレイして先ほどクリアしました。
前作に違わず実に面白かったです。
ゲームシステムはシンプルで複雑さが無く、
キャラクターの魅力が満遍なく発揮されているのは素晴らしいです。
BGMも心地よく聞き入ってしまいます。
難易度も高くなく、ボタン連打で大抵何とかなります。
それでも無理ならレベルを2〜3あげればどうとでもなります。
何気に前作も丸ごと収録されているのは驚きです。
マップなどのリソースを使いまわしてキャラデータだけ置き換えていて、
メモリを削減している賜物ですね。良い設計です。
パッと見キャラクターに惹かれるものがあれば買って損は無い一品です。