nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■8月25日(土)

今週のPSP

「探偵オペラ ミルキィホームズ2」

PSPは手放したので、ダウンロード版をVITAでプレイしています。
前作はほどほどでしたけど、キャラが良かったのでゲットしました。
ゲーム版はアニメ版とキャラクターが若干違うので新鮮な気持ちで楽しめます。
アニメくらいはっちゃけている方が個人的には好きなんですけどね。
ゲームは作りがシンプル過ぎますが、OPやアイキャッチが入るので、
プレイヤーを飽きさせない作りになってるは好感触です。
完全に人を選ぶ作品ですので、キャラが好きになれそうかで判断して頂ければと思います。

■8月18日(土)

今週の3DS

「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」

いわゆる脳トレの続編です。
興味があったのでゲットしてきました。
久々にプレイしたのですが、やはり面白いですね。
作りが丁寧で好感が持てます。短時間でギュッと集中して遊べるのは良いね。
3日坊主にならないように、毎日ちまちまプレイしたいと思います。
公式HP見たんですけど、長時間プレイするのは脳に良くないらしいです。
やはり毎日ちょっとづつプレイするのが良いみたいです。
興味のなる人は注意して下さいね。

■8月17日(金)

今週の3DS

「世界樹の迷宮4」

夏季長期休暇に入ってたので更新サボってしまいました。
何かトラブルがあった訳ではないのでご安心を。
と言ってもこんなサイトを見ている人は居ないかも知れませんが…
閑話休題、無性にRPGをプレイしたくなったので、世界樹の迷宮の最新作をゲット。
ただ中古で購入したので前プレイヤーのデータが残っていたため、
つい引継いで強くてニューゲームみたいな感じで始めてしまって、
サクサク進んでしまい物足りない状況に。
自キャラがやたら強くて全然緊張感がありません。
やはりこの手の作品は自分でイチから育てないとダメですね。

■8月4日(土)

今週のペルソナッ!

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

どこ行っても売り切れでしたけど、何とかゲットしました。
ペルソナ4は個人的にスマッシュヒットしたので、こういうファンディスク的な作品も
大変気になったものでゲットしてきました。
格ゲーは得意ではないのですが、開発がブレイブルーで有名なアークシステムワークスさんでしたので、
楽しくプレイさせております。やはり2D格ゲーにおいては良い仕事してます。
本作の感想ですが、格ゲーの割りにイベントシーンに力が入っていてビックリしました。
やっつな感じかと思いきや、結構引き込まれます。
これは格ゲーの新しい形になればと思います。
格ゲーファンにとってはどういう印象を受けるか分かりませんが、
格ゲーが苦手だと言う人にはオススメできる一本です。