nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■7月28日(土)

今週の3DS

「ニンテンドー3DS LL」

本日発売と言うことでゲットしてきました。
予約はしなかったですけど、品切れなど無く普通に買えました。
流石は任天堂、ある程度需要を読んで多めに出荷したのかも知れません。
そして毎度のことながら、新ハードと言うのは良いものです。
意味も無くワクワクさせてくれます。
通常3DSと比較すると、大きさが段違いです。
正直、LLでプレイした後はもう通常版には戻れません。
ディスプレイは大きいことに越したことはないですね。

■7月21日(土)

今週のBD

「劇場版けいおん!」

劇場版は非常に面白かったのでゲットです。
やはり京アニクオリティには脱帽です。絵が綺麗なだけでなく、
空気感がハンパなく心地よいです。この辺は人によると思いますが、
自分にとってはまさに至高の一品です。
こういったエンターテイメント作品も嗜好品になりつつあります。
万人受けしなくても好きな人は好きと言うかターゲットを絞ると言いますか。
何にしても見終わった後の清清しさはたまりません。
TV版BDの購入を是非検討したいと思いました。

■7月14日(土)

今週のスマホ

「MEDIAS X N-07D」

2年経ったので携帯を機種変しました。
何度経験しても最新機種を手に入れると言うのは嬉しいものです。
意味も無くワクワクして触りまくってます。
全ての機能が向上していて満足度がハンパないです。
今回新しく導入した機能はおサイフケータイです。
これまで抵抗があって利用して来ませんでしたが、機種変を機会に使用してみたら、
意外と使い勝手がよく愕然とします。
電子上で管理されるので使った間隔が乏しくなるのは不安になりますが、
小銭を持たなくても良くなるのはやはり嬉しいです。
今夜は新機種でできること調べまくる予定です。
こういう時間は本当に楽しいものです。

■7月7日(土)

今週のPS3

「ロボティクスノーツ」

前作シュタインズゲート、前々作カオスヘッドと面白かったのでゲットしてみましたが、
残念なことに本作は残念な感じでした。
主人公のキャラに正直付いていけませんでした。
もう少しプレイヤーが馴染みやすくして欲しかったです。
どう頑張っても好きになれそうになかったので、積みゲーの一角になりつつあります。
ヒロイン役の南條愛乃さんは非常に好きなだけ実に残念な作品です。
次回作に期待です。