nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■5月26日(土)

今週のX-BOX360

「コール オブ デューティ ブラックオプス 」

字幕版の方がやたら安かったので購入してきました。
久々のFPSだったのですが、非常に面白いです。
戦争物だけあってエグい演出盛り沢山で、実に刺激的です。
重火器がいっぱいあって嬉しいのだけど、個々の違いが分からなくて、
あまり銃選びで楽しませんでした。
グラフィックは超綺麗で、レスポンスも良く、高評価です。
ボリュームも満足で、週末プレイするソフトにピッタリです。
Z指定作品なので買える人にはオススメです。

■5月19日(土)

今週の3DS

「TOEIC(R)テスト超速トレーニング」

会社でTOEICを受けることになったので、教材としてゲットしてきました。
オリジナルよりは簡略化されていて、簡単になっているらしいのですが、全然分かりません。
ヒアリングがどうしようもないです。全く聞き取れないのでほぼ勘で回答しています。
繰り返せば聞き取れるようになるのかしら。
そもそも文法からしてあやふやなので、そこから勉強し直したいです。
それくらいのレベルのソフトとかあれば嬉しいです。
こういう学習とゲームを融合した作品は相容れないものが多いですが、
良作と呼ばれる作品が出てくることを祈ります。

■5月12日(土)

今週のX-BOX360

「アサシンクリード」

安かったのでゲットしました。
若干旬が過ぎた作品ですが、十分面白かったです。
吹き替えの音声はどシリアスで臨場感抜群でした。
アクション操作がやや難があり思い通りに動かせなくて四苦八苦しました。
隠密行動でも力ずくでも進め方はプレイヤーの自由な所は良かったです。
オートセーブなのは良いのだけど、ロードした時にどっから始まるのかが分かりづらくて、
ゲームの終了するタイミングが掴めなかったです。
難易度は個人的に高かったです。
次回作は難易度調整できるようになっているのかしら。
18歳以上で興味のある人にはオススメです。
と言っても大半はPS3版をプレイするのだろうね。

■5月5日(土)

今週のX-BOX360

「モンスターハンターフロンティア オンライン」

X-BOX360を新調したので買ってみました。
新型はやはり良いですね。静音性が格段に向上して実に快適にプレイできます。
今までの騒音が嘘のようです。やっと文明に追いついた感じです。
それでMHFですが、初期設定に戸惑ってなかなかプレイできていません。
まずはルーキー用に用意されているクエストを淡々をプレイしています。
せっかくオンラインなので知らない人と一緒にクエストしようと思うのですが、
なかなかまとまった時間が取れないので、コソコソしてしまいます。
誰か一緒にプレイしてくれる親切な人がいましたら連絡下さい。