nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■2月25日(土)


「善人シボウデス」

前作「9時間9人9の扉 」が面白かったのでゲット。
プレイしてみた感想としてはイマイチでした。
グラフィックは美麗で、音声もありで声優も豪華で隙がなかったのですが、
残念ながら緊迫感が感じられなかったです。
生きるか死ぬかの必死さがどうも伝わってこないです。
要所要所に寒いギャグを挟むので萎えてしまいます。
シナリオはSFチックでよくできていると思いますが、もう少し演出と言いますか、
見せ方を工夫して欲しかったです。
次回作に期待です。

■2月19日(日)


「新千歳空港限定雪ミクガチャポン」

やっと出張から帰ってきました。
怪我も病気も無く無事に過ごせました。
最終日に列車事故があって空港までの路線が全線運休になった時は、
焦りましたが臨時の連絡バスが運行していたので、何とか事なきを得ました。
JR北海道は良い仕事してますね。
そんなこんなで新千歳空港で限定ガシャポンにチャレンジして、
一発で雪ミクをゲットできたのは幸運でした。

帰ってきて思ったのはアスファルトはやっぱ良いね。
もう当分凍結した路面を見るのは勘弁して欲しいです。
まずは録り溜めたアニメを消化しつつまったり過ごしたいと思います。
早速明日から通常モードの会社が始まると思うとしんどいです。
どっかで有休取ろうかしら。

■2月11日(土)


「in帯広」

北海道出二週目も何とか終わりました。
ホテルの近くで雪祭りの準備をしていたので、思わずパシャり。
看板にはジャパンカップと書かれていてどうやら大きな大会らしいです。
来週から帯広になるので、旭川からの移動は疲れました。
道民はこれが日常かと思うと、文化の違いに驚きです。
これまで北海道でいろいろ食事をしてきましたが、
はっきりいって何食べてもおいしいです。
そんなに食にこだわりがない自分ですが、ここまでおいしいと思えるとは意外です。
残す所あと一週間です。なんとか頑張って行きたいと思います。
来週から5時半起床の生活に戻ると思うと気が滅入ります。

■2月4日(土)


「in旭川」

北海道出張一週目は何とか終わりました。
仕事の方は全然ダメダメで毎日怒られながらこなしています。
初北海道ですが、とても寒いです。夜の冷え込みが半端ないです。
気温-25℃とかこれまでの感覚にはないので、体調壊しそうです。
あと雪が想像以上にひどい。
横断歩道や対向車線が普通に見えなくなっているのは驚きです。
そんな状況なのにみんな車を飛ばしているのがとても怖いです。
たまにスピンしている車があるのもここでは日常なのかしら。