nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■1月28日(土)


仕事で静岡県に行って来たので、富士山をパシャリ。
去年の夏くらいに部署異動があって、慣れない仕事を何とかこなしていたら、
色々出張に行くことになって、毎日が大変です。
ちなみに来週から北海道に3週間ばかり出張に行くことになりました。
そんな訳でしばらく更新ができないかも知れません。
一応私用のモバイルPCを持っていくので、機会があれば更新する予定です。
こういった長期出張は初めてなのでドキドキです。
同僚の話では、実情は会社の施設で軟禁らしくて、ビクビクしています。
今日は酒飲んで早く寝ようと思います。

■1月21日(土)


「魔装機神U」

前作がリメイクされたと思ったらまさかの続編発売で狂喜です。
やっぱ戦闘シーンはフルボイスが基本ですね。たまりません。
VITAのグラフィックに慣れつつありますが、PSPもまだまだ綺麗です。
開発がウインキーソフトだけあって良い仕事してます。
キャラの掘り下げがちゃんとできていて、シナリオにどっぷりのめり込めます。
BGMも非常に素晴らしい仕上がりでサントラが欲しいほどです。
若干ロード時間が気になりますが、補って余る位の面白さがあるので大満足です。
個人的にヴァルシオーネさえ出ていれば何でも許せます。
次は続編ではなく、新シリーズを期待します。

■1月14日(土)


「ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド」

唯一デフォ買いの2D格ゲーです。
ギルティギア時代からのメーカーファンです。
と言ってもプレイの腕は全然しょぼいです。
チュートリアルモードにある連続コンボもまともに出せません。
キャンセル技が全く使えません。実戦とか正直無理です。
自分はガチャプレイが性に合ってます。
適当なボタン操作で連続コンボが決まるのは気持ちい良いです。
超必ぐらいは確実に出せるように練習しておこうと思います。

■1月7日(土)


「ぷよぷよ!!」

DS版に飽き足らず、3DS版も購入しました。
待ち望んでいたフルボイス仕様で大満足です。
しかもネット対戦もできるため、非の打ち所が無いです。
ぷよぷよ好きにはオススメの一本です。

新年一発目の更新ですが、特に正月らしいコメントはありません。
特筆すべき出来事も無く淡々と正月休みを過ごしました。
今年は良い年であると良いですね。
個人的にはとんでもないことになる年になると思うけど…