nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■11月26日(土)

今週のPSP

「セブンスドラゴン2020」

前作は肌に合わなかったけど、色々パワーアップしてるみたいなのでゲットしてきました。
一通りプレイしてみた感想。
グラフィックは綺麗です。
レスポンスは早く、戦闘もサクサク進んで快適です。
シナリオもドラマティックで悪くないです。
キャラデザも嫌いではなかったです。
音楽も良い感じで世界観にあっています。
総合的に平均点より上なんですけど、やはり肌に合いません。
イベントシーンはフルボイスで展開してもらえないと、もう満足できない体になってしまいました。
完全に昨今のキャラクターメインの作品に毒されてしまいました。
純粋にRPGをプレーしたいと思える人にはオススメの一本ですので、
興味のある人は手にとってみて後悔はしないと思います。

■11月19日(土)

今週のXbox360

「迷宮クロスブラッドリローデッド」

円卓の生徒が面白かったのでゲット。
本作はボイスありと言うことでワクワクしてたのですが、
思っていたよりはイマイチでした。
演出が淡白なのはそういうテイストだからだろうと思いますが、
自分には合いませんでした。
どうにも想像力でカバーできませんでした。
ド派手な演出と美麗ムービーがないと最後まで楽しめない体になりつつあります。
温い作品に慣れてそれに満足してしまってます。
好きな人は好きなんだろうけど、うーん合わなかったな…

■11月12日(土)

今週のPS3

「アンチャーテッド −砂漠に眠るアトランティス−」

アンチャーテッドシリーズの最新作つーことでゲットしました。
安定の面白さですね。
グラフィックは言わずもがな、キャラクターの躍動感や小粋な台詞の数々、
プレイしていて実に楽しいです。
エンターテイメントとはこうでなくては!
操作方法は単純で、直感で何とかなります。
死んでもすぐにリスタートできて、ストレス無く遊べます。
個人的にアクションゲームとして最高峰な作品です。
これからの次世代機ではこういう作品をバンバン出して欲しいです。

■11月5日(土)

今週のFF

「FF零式」

FFシリーズの最新作つーことでゲットしました。
ファミ通でも高得点でしたので、期待していたのですがハズレでした。
グラフィックは相変わらず美麗で素晴らしかったです。
音楽もやや壮大で悪い印象はありませんでした。
声優さんも良い仕事してるし、キャラも悪くありませんでした。
全体的に単調で、純粋に面白く無かったです。
システムもやたら細かくて分かりづらくて仕方なかったです。
個人的にボタン連打で何とかなる感じが良かったです。
あとインストールしてもロードが頻繁でレスポンスが悪いのは閉口します。
グラフィックは多少汚くても良いので、サクサク動作するほうが良かったです。
残念ながらおすすめしかねる一本です。