nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■9月30日(金)

今週のX-BOX360

「ギアーズオブウォー3」

めちゃめちゃ面白いです。
個人的に3Dアクションで一番好きな作品かも知れません。
海外の作品でここまで好きになったのは初めてです。
ゴツイおっさんが主人公なんて日本ではありえませんものですね。
グラフィックは美麗、敵のクリーチャーもグロテスクで、
もう殺すしかないという感じがたまりません。
X指定作品だけあって、血みどろな残虐演出がテンション上げてくれます。
レスポンスも良くサクサク話が進みます。
アメリカンな演出が映画っぽくて見ていて楽しいです。
一応本作が最終作らしいのですが、何らかな形で続編が出て欲しいです。

■9月23日(金)

今週の3DS

「閃乱カグラ」

超面白いです。
マーベラスエンターテイメント作品だったので非常に疑問視したのですが、
意外や意外に非常に面白いです。
パッケージから分かるようにキャラクターは魅力的で声優さんも良い演技をします。
ゲームシステムもストレスなくサクサク動きます。
適当にボタンを連打すれば、連続技がガンガン出せて楽しいです。
信じられないくらい敵をなぎ倒す爽快感があります。
今作でマーベラスエンターテイメントを見直しました。
開発元はタムソフトなんですね。
昔、闘神伝とか開発してたノウハウが活かされているのだろうか。
実にいい仕事しています。

■9月16日(金)

今週のPSP

「コープスパーティー Book of Shadows」

コープスパーティーの続編と言うことでゲット。
と言っても焼き直しに近いですね。
システムも前作のようにロープレっぽいものではなく、
完全にADV形式になっております。
グラフィックは綺麗で、声優さんの演技も絶妙で、サウンドも怖い。
作品としては非常に完成度は高いです。
しかし、残念ながらテンポが悪い過ぎます。
読み込みが頻繁に発生して、移動や画面切り替えがストレスになります。
このレスポンスの改善がなされれば最高なのに残念で仕方がないです。
そこを耐えられればオススメの一本です。

■9月10日(土)

今週のPS3

「超次元ゲイム ネプテューヌ mk2」

ロード時間が改善されたとの情報があったのでゲットしました。
確かにロードは早い。
グラフィックは美麗で、声優の演技も良かったです。
シナリオもぶっ飛んでいて、とても興味深かったです。
しかし、ゲームとして非常に面白くないです。
うまく説明できないけど、またプレイしたくなるような魅力が感じられないです。
もう少しプレイヤーを引き込む魅力が欲しいですね。
それにしてもOPの高橋名人には噴いた。

■9月2日(金)

今週のPSP

「ブラックロックシューター」

キャラクターと世界観にひかれたのでゲット。
サクッとクリアしてしまいましたが、個人的には面白かったです。
トータルプレイ時間は8〜10時間くらいです。
時間のない社会人としてはコレくらいのボリュームが丁度良いです。
一週間でクリアできますし。
全体としてもう少し世界観を掘り下げてで描写して欲しかったです。
キャラクターは愛らしくて良かったです。

台風が近づいているそうで、明日出社できるか不安です。
徒歩でいける距離なので、一応行かないと行けないんだろうね。
電車だったら止まったとか言って休めるかも知れないのに。