nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■8月26日(金)

今週のDS

「デビルサバイバー2」

個人的にDS最後にプレイする作品になるであろう本作。
前作が非常に秀逸で、楽しみにしていたかいあってとても面白いです。
そして激ムズです。心が折れそうです。
まだ2ND DAYですが、とてもクリアできる難易度ではありません。
ボスステージとか完全に積んでいます。
いったいどうやってクリアすればいいのか、目下検討中です。
何度も全滅しても再チャレンジしようと思える魅力があるのは素晴らしいです。

■8月19日(金)

今週のPSP

「世界でいちばんNGな恋 ふるはうす」

PC版がめちゃめちゃ面白かったのでゲット。
いい感じにストーリーも忘れていたので、物語にどっぷり浸れます。
主人公が地に足の付いた社会人なのが良いですな。
ギャルゲは学園ものばかりでなく、社会人を扱った作品もバンバン扱って欲しいです。
若干演出のレスポンスが気になりましたけど、問題なくサクサク楽しめます。
この夏おすすめの一本です。

今日で夏季長期休暇が終わります。
いつも死にたくて仕方ないのですが、流石に異動したばっかだと、
特に気にすることもなく会社復帰できそうです。
もう少ししたら死にたくなるかもしれないけどね。

■8月13日(土)

今週のDS

「ぷよぷよ!!」

無事に引越しが終わりました。
荷造りも大変でしたが、荷解きはもっと大変でした。
前の部屋よりも若干狭くて、台所の配置も変わってるので、
荷物の配置を考えながら荷解きするのは骨が折れる作業でした。
今はだいぶ落ち着いて部屋のレイアウトの微調整をしております。
引越ししたかいあって、通勤時間は驚きの10分です。
あまりにも近すぎるので、自動車通勤がNGになってしまいましたが…
なので急遽自転車を購入して自転車で通勤しております。

「ぷよぷよ!!」は安定した面白さです。
ぷよシリーズは基本デフォ買いですが、今作は非常にグッドです。
シナリオはかなり強引展開ですが、これまでのぷよシリーズと比べると、
ストーリー性が強いです。
これでフルボイスなら最高なのですが、今後PSPに移植されるのかしら。
この夏おすすめの一本です。