nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■6月26日(日)

今週のX-BOX360

「Steins;Gate 比翼恋理のだーりん」

近所のゲームショップで、X-BOX作品の全品30%OFFセールをやってたので購入してきました。
前作Steins;Gateは神ががってるくらい面白かったので、ファンディスクも安心の面白さです。
ノリは変わらずにドタバタ展開で実に楽しく仕上がっています。
若干の物足りなさは感じますが、ファンには安心して進めらる一本です。
アニメの方も盛り上がってきたので相乗効果でテンション上がります。

■6月19日(日)

今週の3DS

「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」

初クリアまでプレイできそうな期待の3DS作品です。
十数年ぶりの時オカです。いい感じに記憶が消えているので新鮮な気持ちでプレイできるかと思いきや、
始めてみると意外と思い出します。
細部までは覚えていませんが、漠然とした雰囲気や謎解きも結構思い出せます。
あと3DSならではの機能で、3DS本体を動かすことでダイレクトに視点変更できるのは楽しいです。
グラフィックも格段に向上していて、臨場感抜群です。
ただ残念なのは、3DS本体のコントローラーでの操作は苦手です。
しばらくすれば慣れるのかも知れないけど、色々慣れません。
純粋にゲームとして面白いのでオススメです。

■6月12日(日)

今週のPSP

「ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印」

ゴッド・オブ・ウォーVが面白かったのでゲットしました。
携帯用と言ってもグラフィックは綺麗で、バイオレンスな作品に仕上がっていました。
流石に据え置き機ほど迫力はありませんが、十分に楽しめます。
操作も単純で適当にボタン連打してれば何とかなります。
ピンチになれば操作を促すアイコンが表示されるので、
指示に従えば凶悪なボスも残虐に倒せますので、初心者にもオススメです。

■6月5日(日)

今週のX-BOX360

「円卓の生徒」

何かRPGをプレイしたくなって、レビューサイトで探したところ、
本作の評価が高かったので購入してみました。
3DダンジョンRPGと言うことで、ウィザードリー系のRPGです。
今風で言うと世界中の迷宮とかになるのかしら。
自分は真・女神転生のイメージが強いですが。
3DダンジョンRPGは演出が淡白でユーザーの想像力に左右されますが、
本作は要所要所にイベントが差し込むので、実に飽きが来ないです。
キャラクターも経っていて想像以上に楽しい作品でした。
個人的にはフルボイス仕様にして欲しかったです。
でもボイス付きにすると、イメージが固まってしまってユーザーが想像する楽しみがなくなるから、
あえてボイス無しにしてるのかも知れないですね。
ならフルボイスパッチを作って欲しいです。有料でも購入しますからメーカーさんお願いします。
3DダンジョンRPGは敷居が高いように感じますが、初心者向けに作られていますのでオススメです。