nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■4月24日(日)

今週のX-BOX360

「バレットソウル」

主題歌が格好良かったのでゲットしてみましたが、イマイチな作品でした。
スタンダードなシューティングで、敵を倒せば弾幕が消えると言う一風変わったシステムが、
導入されていますが個人的にはパッとしなかったです。
ボスの登場シーンの演出とかなかったので、力入れて欲しかったです。
弾丸をひたすら連射していれば何とかなるシンプルなゲームデザインはよいのですが、
もっと駆け引きが楽しめるようにして欲しかったです。
あとBGMが敵の撃墜音や攻撃音でよく印象に残らなかったです。
主題歌はよかったので、それだけで満足してしまった作品です。

■4月17日(日)

今週のスパロボ

「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」

新作が出たので迷わずゲット。
PSPで2作に分けた分割商法なのは、後々PS3で完全版を出すための布石なのか。
まあ完全版がでたらでたで、買ってしまう位に訓練されてるんですけどね。
本作の感想としては、やはりボイス有りは臨場感が違いますね。
好きな作品の好きなキャラがワイワイしゃべるのはプレイしていてとても楽しいです。
メディアインストールすればロード時間も全然気にならないので、さくさくプレイできます。
ストーリーの方は無理矢理各作品を混ぜ合わせているの、収集つかなくなっていますが、
それはいつも通りで全然問題ありません。
変にシステムも変更していないので説明書読まなくてもすんなり遊べます。
今後もこういう安定した作品をリリースして欲しいですね。

■4月10日(日)

今週の3DS

「ブレイブルー コンティニュアムシフト2」

昨日は休出したので、今週は休めた気がしません。
明日会社に行ってまだトラブってたらと思うと死にたくなります。
明日なんて来なければ良いのに…

ブレイブルーはデフォ買い作品なので、新作は毎回ゲットしております。
今回は3DS版を購入。理由は話題の3Dで楽しみたいから。
個人的な感想としては失敗しました。
3DSのインターフェースだと若干操作しずらいです。
慣れなのかも知れませんが、ちょっとこれは苦手です。
PSP版に買い換えようと思います。
作品自体は安定の面白さです。3Dグラフィックは美麗なので、あとは操作性の問題です。
PS3のコントローラーで操作できれば最高なんだけどな。

■4月3日(日)

今週のPSP

「ダンガンロンパ」

レビューサイトで高評価だったので手を出してみました。
設定や世界観は実に自分好みで大変期待してたのですが、
キャラの個性が強すぎて自分に受けつけませんでした。
突然閉鎖された空間に閉じ込められえて、訳も分からない内に、
初対面の人間同士で殺し合いを強要させると言うのは、昨今有り触れていますが、
個人的には大好きです。
あまり暗くならないようにするための配慮なのか、時折入るギャグやコミカルな演出が、
自分としては受け入れなくて満足に楽しめませんでした。
人を選ぶ作品だと思います。好きな人は好きなんだろうな。