nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■3月27日(日)

今週のDS

「メタルマックス3」

メタルマックス2は魂の名作でした。
当時、小学生だった自分は死ぬほどハまった記憶があります。
3週くらいしたような気がします。
あれから17年、まさか続編が発売されるとは思いませんでした。
開発元が潰れてもう過去の遺物なったかと思いました。
さっそくプレイして見た感じでは、そうそうこんなノリだったと感動です。
賞金首戦のBGMが超絶格好良くて思わずチビりそうです。
しかし、このエンカウント率の高さは何ともならないものでしょうか。
こういう純粋なコマンド式RPGは久々で味わい深いです。
今作は最後までプレイできるかな。

■3月20日(日)

今週のDS

「生徒会の一存DS」

TVアニメ第二期が決定してテンション上がったのでゲットしました。
キャラゲーは個人的に残念な作品が多いですが、本作も漏れなく残念な作品でした。
オープニングと言うかプロローグはフルボイスで良かったのですが、
本編始まってパートボイスになると途端に残念な作品になります。
相変わらずの自虐的なネタが満載で、シナリオは大変面白いのですが、
やはりボイス無しだと物足りなくて仕方ありません。声優さんの力って大きいですね。
もし次回作があればPSPでフルボイスならデフォ買いしようかな。

■3月13日(日)

今週のPSP

「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」

世間は東北大震災で大騒ぎですが、こっちはマイペースに更新です。
こっちも多少揺れましたが、被害はなかったです。
金曜は仕事から家に帰ってTV付けたら世の中大変なことになっていてビックリしました。
いつ何が起こるか分からないので、災害意識を高めないとと思いました。

ファンタシースターポータブルですが、プレイしてみた感じでは自分には合いませんでした。
どうもこういうMMORPGは自分には合わないかもしれない。
モンスターハンターも肌に合わなかったし、協力プレイはどうも好きなれない。
一緒にプレイする友人がいないだけなのかも知れませんが…
一人でもくもくプレイできるRPGが自分は好きです。

■3月6日(日)

今週の3DS

「ニンテンドー3DS コスモブラック」

ニンテンドー3DSをゲットしました。
発売日はとり逃したけど、1週位で安定供給しましたね。
こういう時はネット通販は強いですね。amazon最高です。
肝心のソフトはスーパーストリートファイターW3Dをチョイス。
マリオが本体同時発売でないのは残念で仕方ないです。
早速ワクワクしながら触ってみた感想としては、確かに3Dです。驚きです。
初見のこの感動は言葉では表現できないです。
時代はここまで来たのかと感動もひとしおです。
ただ長時間プレイすると目がすごく疲れます。
はっきり言って視力が落ちそうで怖いです。
プレイ後の目のケア用品を何か用意しないとと思います。