nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■2月27日(日)

今週のPS3

「魔界戦記ディスガイア4」

流石に4作目ともなるマンネリ化するかと思い気や、相変わらずの破天荒な展開に釘付けです。
システムは完成されているので、説明書読まずにも安心してプレイできます。
やはりこれまで培ってきたテクニックが使えるのは良いのです。
これからレベル上げが楽しみで仕方ありません。
あとは遊べる時間があればもう言う事ありません。
有休取れるといいな…
あと予約特典でフロンが使用可能になるのは粋な計らいですね。
キャラ愛でガンガン育ててやりますよ。
いつも通りイカしたキャラクターが盛り沢山で、今後の展開が楽しみです。
プリニーの出番も増えていて嬉しい限りです。

■2月20日(日)

今週のPS3

「キャサリン」

ペルソナチームの作品つーことで迷わずゲットしました。
期待通りで面白いです。ホラーと言われていましたけどそんなに怖くはないです。
ボスキャラはグロテスクですが…
ジャンルは3Dアクションパズルとでも表現すれば良いかもです。
ブロックを動かして足場を作ってひたすら頂上を目指すと言う実にシンプルなゲームです。
単純なようで適当操作では行き詰ると言う絶妙なバランスがたまらないです。
技と呼ばれる多彩なテクニックがあるのでプレイするたびに新しい発見があり、
こいつはハマります。オススメです。
個人的にはインターミッションでのバーでの一時が最高にたまらないです。
こういったまったりした雰囲気が心地よいです。

■2月13日(日)

今週のDS

「逆転検事2」

相変わらずの面白さで絶賛プレイ中です。
変わらないシステムなので安心してプレイできます。
2転3転するシナリオは流石と言うしかありません。
キャラクターの個性も強く毎回楽しませて頂いております。
ただ残念なのは、長時間プレイしているとマンネリになってきて、
冗長になってきて中だるみが発生します。
ボリュームをアップするは良いのですけど、起伏に富んだテンポの良いシナリオで、
ユーザーを楽しませて欲しかったです。

■2月6日(日)

今週のPSP

「戦場のヴァルキュリア3」

2作目は妙に明るすぎる内容で戦争してる感じがしなくて挫折しましたが、
3作目はきちんと戦争していて前作の反省点が活かされていて、好感触です。
システムはもう完成されているので説明書読まなくても全然問題ないです。
シリーズものは操作系統を受け継いでいるのでプレイしやすくて良いです。
若干無駄に水増ししてボリュームを増やしている感じがしないでもないですが、
完成度は高いので、じっくり腰を据えてプレイしたい作品です。