nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■8月29日(日)

今週のPSP

「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」

PSP版のエースコンバットは初プレイですが面白いです。
操作性に若干不安がありましたが、触ってみた感じでは全然気にならないレベル。
敵機とすれ違ったとき旋回するのにもたつきますが、気合でカバーできます。
今作の舞台は東京上空で、空中戦がテンションあがります。
無線通信も日本語なので臨場感ばっちしです。
古参ファンの方はどうなのか分かりませんが、自分としてはとても面白い作品です。

コープスパーティーをクリアーしました。
兎に角最後まで恐ろしかったです。
ドット絵だと色々想像掻き立てられて、とてもゾクゾクしました。
エンディングは妹が死んでショックでした。
ラストでトイレに行かせたのが失敗だったのか…

■8月22日(日)

今週のホラーゲーム

「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー 」

ガンガンジョーカーで連載してるコミックスが面白かったので、購入してみました。
プレイしてみた感想。
怖いです。恐ろしいです。キャラが生々しいです。
演出が素晴らしすぎです。正直絵は怖くないのですけど、演出が怖いです。
キャラクターが無残に殺されたり、学校中に死体が転がってたり、
腐乱死体に近づくとハエが集ってる音がしたりして恐ろしいです。
声優さんの演技も鬼気迫っており、どんどん作品に引き込まれます。
子供の幽霊が突然出てきたときは本気でビックリしました。
ライブアライブのSF編でベヒーモスが逃げ出した時くらいビックリします。
暑い夏の夜にはピッタリの作品です。涼しくなります。

■8月15日(日)

何気にアクセスカウンター復活しました。

今週のPSP

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」

音楽ゲーはリズム感がないので苦手なのですが、
某レビューサイトで評価が高かったので、ゲットしてみました。
システムはタイミングを合わせてボタンを押すだけの単純明快なものでした。
グラフィックは綺麗で音楽も良くてなかなか楽しめました。
プレイ中はもうボタン押すことに集中しているので、PVモードには重宝しました。
個人的な感想ですが、長時間プレイしていると単調になって仕方ありません。
プレイスタイルとして、ちょっとした間に楽しむ分としては最適ですね。

楽しかった夏季休暇も今日でお終いです。
今回は休出とか休出とか休出とかあったので、
全然長期連休って感じはしませんでしたが…
明日から会社が始まると思うと死にたくなります。

■8月12日(木)

何とか移転しました。
ゴタゴタしていますが、通常更新は落ち着いてからします。

■8月1日(日)


「フレッツ光ネクスト」

今住んでいるところがやっと光に対応したのでプロバイダを乗り換えました。
そんな訳で、もうすぐこのHPも移転します。
ひょっとしたら次はブログになるかも知れません。
諸般の事情でどうなるか分かりませんが、
何とかここが閉鎖されるまでは移転先を更新できるようにします。
間に合わず閉鎖されたらyuhehikowebで検索して探して下さい。