nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■7月25日(日)

新型PC

パソコンを新調しました。
いやー新型はやはりいいです。最高です。
何かもうさっきからテンション上がりっぱなしです。
まずディスプレイが23型。とにかくデカイ、大きい、まぶしい。
思わず設定で照明を最低にしましたよ。目がいたい。
スペックも前のPCの2〜3倍にアップしてます。
サクサク動いて楽しすぎます。
データ移行をずっとやってるのですが、これが大変疲れます。
ちまちま進めていこうと思います。

■7月18日(日)

今週のRPG

「テイルズオブヴェスペリア(PS3)」

X-Box360版は未完成品だったと言うショックから早一年。
諸々の事情の末PS3版をゲットしました。
と言っても今すぐプレイできる訳も無くしばらく寝かすつもりです。
このまま積みゲーにならないように今年中にはプレイするようにします。
まずはゼノブレイドを早くクリアしないと積みゲーが貯まる一方。

■7月11日(日)

今週の格ゲー

「BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-」

待ちに待ったブレイブルーの続編です。
キャラクターも増えて楽しい作品に仕上がっています。
自分は格ゲーは2D派なので、こうゆう作品はどんどん出して欲しいですね。
さすがギルティギアのスタッフ作品だけあってスピーディーでBGMがアツいです。
久々にプレイするので必殺技がうまく出せません。
たいてい超必出そうとして失敗し反撃でKOされます。
つーかラスボスが未だに倒せない…

■7月4日(日)

今週のWii

「ホスピタル 6人の医師」

画面イメージのテイストがペルソナぽかったのでゲット。
手術ゲーというので、昔パソコンであったライフアンドデスみたいではなかったです。
アクションと言うよりシューティングに近いかも。
シナリオもなかなかアツくてキャラも魅力があり、丁寧に作られている感じがしました。
時間がある時にいっきにプレイしようと思います。
取りあえず早くゼノブレイドをクリアしないと積みゲーが…