nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■6月27日(日)


「トトリのアトリエ」

前作ロロナのアトリエが面白かったのでゲット。
相変わらず安定した面白さです。基本システムは踏襲してるので、
特に説明書を読まなくてもなんとなくプレイできます。
キャラは愛らしく、雰囲気はグッドで、音楽も綺麗で隙がありません。
やはり前作のキャラが登場するのは嬉しいですね。
じっくりプレイしていこうと思います。

■6月20日(日)


「Xperia(SO-01B)」

突然ですが、ケータイを買い換えました。
スマートフォンです。エクスペリアです。
さすが最新機種だけあって、アプリがサクサク動きます。
レスポンスも良くストレス無く使用できます。
逆に色々やることができて、操作に迷います。
やはりいつでもどこでもネットができるのは嬉しいですね。
月々の料金は高くなりますけど…
あとはバッテリーがもう少し長く持つと良いのですけど。
一応imodeメールは使用できるように残してるので、
旧メアドでも連絡つくようにしています。

■6月13日(日)


「ゼノブレイド」

久々のWiiのRPGです。
ゼノギアス、ゼノサーガの大好きっ子の自分としては買わずにはいられない本作。
発表を見た瞬間、amazonで速攻で予約してゲットしましたさ。
ざっくりプレイ感想。
期待通りの面白さです。
イベントゲー大好きな自分としては大満足です。
序盤のイベントは緊迫感あってとても盛り上がりました。
音楽も素晴らしくテンション上がりまくりです。
若干操作性が慣れないですけど、こればかりは様子見です。
グラフィックは綺麗ですがハイビジョン対応のソフトと比べると見劣りはします。
これは残念ですが、このWii画質は自分は好きです。
興味ある人には是非プレイして欲しい作品です。

■6月6日(日)

今週のX-BOX360

「W.L.O. 世界恋愛機構」

HD画質のAVGは、絵が綺麗で良いですね。
PC版はプレイ済みなんですけど、雰囲気が好きだったので購入しました。
久々にプレイしましたが、サクサクとテンポよく話しが進むので、
なかなか止め時が見つけられません。
章仕立ての作風なので、一話一話区切りがあるので、
そこを基点にして週一話でプレイしていこうと思います。
じわじわ楽しんで行きたい作品です。