nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■4月25日(日)

今週のPSP

「ひまわり」

同人ソフトとして高評価な本作。
PSPに移植されるつーことで早速ゲットしてきました。
ちなみに同人版は未プレイです。
プレイしてみた感じはまったりした雰囲気です。
起伏が少ないのかガツンとくるインパクトがない。
じわじわ来る系なのかも知れないので、まったりプレイで進めてみようと思います。

■4月18日(日)

今週のDS

「ルーンファクトリー3」

頻繁に参考にしているレビューサイトで高評価な作品でしたのでゲット。
牧場物語作品は14年ぶりで懐かしくて涙が出ます。
ぱっとプレイしてみた感じでは、基本的なノリは変わってなかったけど、
キャラクター重視になっていて、ちょっとビックリ。
さくさくプレイできるのは良いけど、何かが物足りない。
ゲームとしては良く出来ているのだけど、
自分が求めるものと少し違う感じがしました。

■4月11日(日)

今週のX-BOX360

「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」

前作が面白かったので、ゲットしてきました。
現代戦を描いた作品で、実に臨場感があって面白かったです。
ストーリーは良く分からなかったけど、戦争している雰囲気は、
抜群でしたので最後までのめりこみながらプレイできました。
シングルモードのボリュームが少なかったのは気になりましたが、
2日でクリアできたのは時間がない社会人に取ってはちょうど良かったです。
次回作に期待です。

■4月4日(日)

今週のPS3

「ゴッドオブウォー3」

よく参考にしているレビューサイトで高評価な作品でしたので、ゲットしてきました。
Z指定作品だけあって、血みどろです。
中ボスとか倒すと臓物をぶちまけたりしますので、ビックリします。
美麗CGなのでぬらぬらしていて、耐性ないとキツイです。
ローカライズも力が入っていて声優もハマリ役で満足。
アクションゲームとしてもサクサク進めて、簡単操作でド派手なアクションができ、
大変楽しい作品です。