nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■3月28日(日)

今週のPSP

「咲 -saki- portable」

TVアニメが面白かったのでゲットしてしまいました。
美少女+麻雀なのに脱がないのは残念ですが、フルボイス?なのは良いですね。
パッとプレイしてみた感じではTVアニメのストーリーがベースで、
若干ダイジェスト風味に展開していて、イマイチ盛り上がれないです。
グラフィックは綺麗なのですが、麻雀牌が見難いのは残念。
過剰な期待を抱いてただけに肩透かしな感じです。

■3月21日(日)

今週の散財

「LED AQUOS LC-40SE1」

テレビ買い換えちゃいました!
仕事が一区切りついたので、心機一転と言うことで思い切りました。
今まで携わってきたプロジェクトがようやく終わって良かった良かった。
これで市場クレームが無ければ…

26型⇒40型にレベルアップしたのですけど、ヤバイです。
画面がでか過ぎて落ち着きません。
でも、画面大きいと寂しくなくて良いね。
ゲームとか映画とか見ると大迫力で大満足です。

■3月14日(日)

今週のRPG

「エンドオブエタニティ」

よく参考にするレビューサイトで高評価だったのでゲットしました。
戦闘が面白いと言うことでプレイしてみたけど、なんじゃこれ。
システムが全然理解できない。
すぐデンジャーになって全滅します。
攻略サイトや動画を見て戦い方を覚えると俄然楽しくなります。
ヤバイです。中毒性があると言いますか、何度でもチャレンジしたくなります。
取りあえずジャンプすることを覚えたら、劇的に戦いやすくなりました。

■3月7日(日)

今週のXbox360

「のーふぇいと!」

「アカイイト」「アオイシロ」のスタッフが送る最新作ということでゲット。
前2作は正直微妙だったけど、キャラクターが結構好きだったので、
今作こそ頑張って欲しいです。
プレイしてみた感想としては、キャラと声は申し分ないです。
やはり全体的に”動き”がないので、やや寂しいです。
個人的には無駄にエフェクト効かして、視覚的に賑やかなのが良かったかな。
シナリオもイマイチ設定が活かしきれてない感じがするので、
後半の展開に期待します。