nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■2月28日(日)

今週のスパロボ

「無限のフロンティア EXCEED」

前作がスゲェ面白かったので、迷わずゲット。
プレイして思いましたが、このライトなノリがたまらんです。
やっぱキャラですね。システムやストーリー抜きにして、
もうキャラだけで満足です。
イカれた台詞で荒唐無稽に展開していくのが、正直たまらんです。
相変わらず戦闘はスピーディーで爽快感抜群です。
BGMもスパロボ原曲のイメージを壊さずナイスなアレンジで、
テンション上がりまくりです。
前作もまたプレイしたくなってきました。
どっかに移植されないかしら。

■2月21日(日)

今週のDS

「有罪×無罪」

ミステリものが大好きな自分としては、ゲットせずにいられませんでした。
中古で1500円くらいだったので、迷わずゲットだぜ。
裁判員をテーマにした本作品。
小難しい話は割愛してポイントだけ絞った裁判の展開は、
テンポも良く非常に臨場感がありました。
裁判尾雰囲気が味わえて実に新鮮な気分になれます。
絶妙な伏線を仕組んだシナリオも良くできていて、
急展開を迎えるエピソードも多々あり非常に面白いです。
興味のある人は是非プレイして欲しい作品です。

■2月14日(日)

今週のDS

「ラストウィンド」

ウィッシュルームをクリアしたので続編をゲットしてきました。
ストーリーとしては前作から一年後と言う設定で、前作プレイしていれば、
思わずにやりとしてしまうシーンが時たま挟まれて楽しいです。
ミステリーは良いです。雰囲気と言うか空気が良くできています。
任天堂作品だからなのか人が殺されないミステリーはなかなか新しいです。
ミステリーにどっぷり浸れそうな作品です。

■2月7日(日)

今週のドラマCD

「こえでおしごと!」

原作が面白かったので、ドラマCDを購入してみました。
女子高生がエロゲ声優をするという本作、まさかのドラマCD化でワクワクします。
視聴した感想としては大満足でした。
原作そのままの内容で始終にやにやしてました。やっぱ自分は変態だ。
一般誌でここまできわどいネタが満載なのは、意欲的で実に素晴らしいです。
続編が発売されたら是非購入したい作品です。